プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.07    カテゴリ:  スイーツ@品川区 

   ダ・カーポ(五反田)☆桜たい焼き&初夏の鯛うどん

体重の増加に反比例し、フットワーク低下気味のヴィシュヌ。
行きたいと思いつつ、いざ当日になると、やれ貧血だ頭痛だと言い訳ばかり

 そんな人生じゃイカン!!

自らに喝を入れ、五反田のダ・カーポさんへ。約2ヶ月ぶり久々の訪問です。

 P1010628.jpg

お店のお二人は相変わらずお元気でひと安心
GWの谷間で学生さんもお休みだったせいか、珍しくゆったりモードな店内でした。

「桜たい焼き」
 P1010624.jpg

ホントは4月末までの限定だったのですが、桜餡が少しだけ残っていたということで
お店のお母さんのご厚意で出遅れたヴィシュヌ。のために焼いて頂きました。ありがとうございます

 P1010627.jpg

品のある甘さの桜餡は、口当たりも本当に滑らか
そんな上質の桜餡が、鯛のお腹を突き破ってしまいそうなほど、惜しげもなくたっぷり入ってるんです。

そして、尻尾には絶妙なサプライズも

濃いめに入れた日本茶が合いそうな、春満喫の一匹でございました

「初夏の鯛うどん」
 P1010631.jpg

こちらは5月6日から登場した季節限定たい焼き 全身にまぶされたクミンシードが目印です。

 P1010635-crop.jpg

中身はもちろん「うどん」ではなく、ビシッとスパイスの効いたひき肉、コーン、チーズなどなど…

家で食べるときは、500wのレンジで20秒くらいチンした後、オーブントースターで90秒くらい焼くと
表面カリカリ、中は熱々のお店に近い状態で美味しく食べられます

「たい焼きの皮」
 P1010629.jpg

一日2個しか出ないたい焼きの皮。夕方行くと、まず巡り合えないレアモノです。
ちょっと温めて家にあるジャムを付けたり、チーズを乗せてピザ風にして食べたり、楽しみは無限大

夏に向けてダイエットはマストだけど、一度きりの人生に後悔のないよう、たい焼きは食べ続けますっ



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅


 にほんブログ村 グルメブログへ  ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
  • 有難うございます!
  •  baba 
  • 2011.05.14 00:19  
  •  [ 編集 ]
まあお礼が遅くなりました!

お久しぶりにお会いできて嬉しいばばですよ!

桜たい焼き気に入って頂き良かったです!
夏にはブルーベリーがありますのでお楽しみに~!

またおいで下さいね!
ホントにお久しぶりになってしまいまして…スミマセン。

春も初夏も一気に食べられて幸せでしたよっ!
ありがとうございましたm(__)m

ブルーベリーも入ってくるんですね~ヨカッタ。
楽しみにしてます(^o^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
