プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.08    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん(五反田)☆修行後のマスターと優しい春かれー

去る2011年4月1日、エイプリルフールのイベントではなく
本当に1日のゴールデンタイムに夢のテレビ出演を果たしてしまったうどんのマスター

「石野真子さん以外のレポーターからの取材は一切お断り」

という実にヲタクな主張とファン心理ゆえの挙動不審な言動が全国ネットのテレビにドドーンと流れ
ダウンタウンの松本さんをはじめ、他の出演者からもキモイ、キモイと連発された大爆笑の番組でしたね

当然テレビ効果でしばらくはお店が混雑するだろな~と思い、訪問を避けていたのですが
大好きな春かれーを食べ損ねる訳にはいかないので、遅めのランチタイムにひっそり訪問させて頂きました。

   udon0506.jpg

空いてる席にすわると、マスターがニヤニヤながらやってきて

「夜すーぷとかれーたまごですか?」

そう、石野真子さんがテレビ取材の時にお召し上がりになったメニューです。
(このメニューをオススメされたのは、真子さんではなくケンコバさんですがww)

「それは食べたことがあるので結構ですっ!」と容赦ないドSモードでお断り。
そして、無意識のうちに自分がテレビ取材の時に石野真子さんが座っていた席と同じ席にいることに
気づいたヴィシュヌ。 特段席を移動する理由もないので、そのまま待っていると…

「で、今日は何になさいますか?」

マスターがちゃんとオーダーを聞いてくれたことに内心ビックリ。
(ヴィシュヌ。の場合、ココではオーダーを聞かれずアイコンタクト?でかれーが登場することは日常茶飯事なのでww)

せっかく気を遣って(笑)オーダーまで聞いてくれたから、奮発してギネスビールも追加しちゃいましたよ

「優しい春の夜かれー」
 P1010623.jpg

シャキシャキのセロリ、ほんのり甘いアスパラ、ししとうの苦みもいいアクセントになってます
更には、鶏ひき肉と小柱まで入った、贅沢&爽やかな春を感じるかれー。
スープもスッキリしてるから、個人的にはご飯無くてもイケちゃう感じなんです

ほぼ食べ終わった頃にマスターが近づいてきて…

「じっくり味わって食べられましたか?」
なんと、あのマスターが(笑)食べてる途中に話しかけてはいけないと気を利かせていたんです
一体何が彼を変えたんだ???と不思議に思ってると、マスターがヒトコト

「この一ヶ月は修行でした。」

ご本人いわく、テレビ効果で大勢の初来店のお客さんに囲まれ、色々と苦労され、成長したとのこと。
一ヶ月で1000人以上のお初のお客様がお見えになったそうで、精神的にも体力的にも本当に大変だったんだと思います。

そんな疲れを微塵も感じさせない、相変わらずの絶品春かれー。サスガはプロですねっ!
とっても美味しゅうございました

そして、5月9日(月)からは、5月のプレミアムかれーが登場するそうで、こちらも楽しみです
詳細はお店のHPで。



関連ランキング:スープカレー | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いします~
わたし、放映を前後に挟んで行きました♪。

放映前
「今度真子さま取材のTVが放送されるんですよね?
 (だかーぽさんで教えて頂いた)」
 「え~!?なんで知っているんですか??(実に嬉しそう)」

放映直後
「真子さまスペシャルください」
「はっ?何ですか?それ」
「すいません、春らららカレーください」
「はい、春かれーですね…」

私も如才ないますたーの接客を体験してみたいと思います♪
その番組は仕事で見られない時間帯だったけど、
ある事情で録画もできなかったので、まだ見ていない・・・。

事情とは→
TV台買い替えた時、配線覚えてるつもりが・・・。
でもこの前ヤマダ電機さんに来てもらって6千円払って(泣
繋いでもらったんで、ビデオは録画も再生もできるようになりますたw
DVDがあれば貸してけろ。だれか~~~~
放送前後で行かれたんですね~
その勇気?!スバラシイ!!尊敬しちゃいます(笑)

美味しいスープカレーの味&独特のマスターの味
あの空間でしか味わえないものがありますよね。
10年かけてそれを作り出したマスターは
なんだかんだ言ってやっぱりスゴイ人だと思いますww
配線繋いでもらうのに6千円もするんですね~
呼んでくれれば、生ビール1杯で作業しましたのにww

あの番組まだ消去してないので、DVD作りますよ!
だから、そろそろ遊んでください(笑)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
