プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.05    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   ももちどり(参宮橋)☆アボカドと海老のパンケーキ

ヴィシュヌ。の行ってみたいカフェ、BEST5に入っていたももちどり
ちょっと前に行ってきました。

小田急線 参宮橋駅商店街を抜けた所にある、小さなパンケーキカフェです。
乗り継ぎが面倒だったので、原宿から明治神宮内を森林浴しながら
約30分のお散歩をしてお店に到着。

sIMG_1580.jpg


 目立った看板などは無く
 お店っぽくないシンプルな入口

 最初は気づかず通り過ぎ
 地図を見ながら戻り、ようやく発見豆電球

 ドアを開けたら、そのまま階段を
 2階へ上がるとお店です。




sIMG_1582.jpg
 こじんまりした店内は、2名席×2、4名席×2、カウンター4席
 外が見られる明るいカウンター、ステキですハート



sIMG_1583.jpg
 シンプルな白い壁に雫形の裸電球
 アンティークのお洒落な家具
 とっても穏やかな気持ちになれる空間でした



「アボカドと海老のパンケーキ」
   sIMG_1584.jpg

5種類の豆のサラダと南瓜のポタージュ付きで1100円
一般的な女子のランチには、程よいボリュームかな。
ではでは、早速パンケーキの断面チェ~ック絵文字名を入力してください

   sIMG_1591.jpg

あまりフワフワ感は無く、しっとりと焼き上げてありました。
お食事用のパンケーキなので、バター&ほんのり塩味。
そのままでも美味しく頂けますが・・・
ワサビマヨネーズ味のアボカドとプリプリ海老ちゃんを乗せてパクリペロッ

これ、美味しすぎですぅ~

   sIMG_1594.jpg

サラダもスープもヴィシュヌ。好み↑の満足度の高いワンプレートKIRA KIRA
食後には200円追加で、香りの良い美味しいコーヒーで締め。

期間限定復活したアボカドと海老のパンケーキ、食べに行った甲斐がありました!
(8月28日までの限定で、今は残念ながら食べられません)
ごちそうさまでしたにっこり

   sIMG_1597.jpg


一人で本でも読みながら、ゆっくり過ごしたくなるお店です。
次は甘いパンケーキが食べたいなぁハート4
あ、金・土・日限定のドライカレーも食べなくっちゃらぶ太ハート


ここでふと、素朴な疑問。
パンケーキってパン?それともスイーツ? どっちだろう???
今回は甘くないお食事パンケーキだったので、パンカテゴリーに汗1


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

ももちどり
住所:東京都渋谷区代々木5-55-5 2階
電話番号:03-5452-1690
営業時間:11:30~20:00 (L.O 19:30)
定休日:月曜日+火曜日(第1、3)
HP:http://www.momochidori.com/


 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m



cafe ももちどり (カフェ / 参宮橋)
★★★★ 4.0







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
