プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.10    カテゴリ:  カレー@豊島区 

   カッチャル バッチャル(大塚)☆おつまみ&カレー食べまくり♪

山手線の円の上半分は、ヴィシュヌ。にとって限りなくアウェーなエリア。
でも、結構気になってるカレー屋さんがあるんですよね~

TwitterやBlogで話題なお店 カッチャルバッチャル もそのひとつ。
最寄りは丸ノ内線の新大塚、JR大塚駅からも余裕の徒歩圏内です。

お店は居酒屋さんのあるビルの2階。
歩いてる目線上には目立つ看板がないので、うっかり通り過ぎないよう注意が必要です

   kacharu.jpg

この日は4人でディナー。酒飲み比率75%だったせいか、気づけばおつまみを沢山食べてました

   kacharu2.jpg

左上:タンドーリピザ(チーズクルチャ) 右上:ラムジャーキー
左下:アチャール 右下:ガーリックチキン

更には。。。

   kacharu3.jpg

左上:本日の野菜のグリル 右上:仔羊のシークカバブ
左下:炙りイカ 右下:たことトマトのサラダ

インド料理、スパイス料理というよりは、お洒落な無国籍料理&Barで頂けるような
フレッシュな食材を使った食べやすいお料理の数々。
ポーションも比較的小さめなので、少人数でも色々楽しめるのも魅力だと思います

そして、ようやくカレーです。

 P1010574.jpg

上:ダールと野菜のカレー
手前左:スパイシーマトンカレー 手前右:マスタードフィッシュカレー

イエローライス、ナン、ロティと合わせて頂きました。

   kacharu4.jpg

ムング豆を使ったダールのカレーは、トマトや茄子も入った健康的なベジカレー。
あまり煮込みすぎず、お豆や野菜の食感が残ってるのが印象的でした。

フィッシュカレーはブリ?か何かだったと思いますが、個人的には若干お魚の臭みが残ってる気がしたのが残念。

一番好みだったのは、マトンカレー
クローブやブラックペッパーがガッツリ入ってて、コクのあるマトンをしっかりと引き立てて美味でした。

   kacharu5.jpg

最後は、ホットチャイで締め。
温かみのある素焼きの器は、お店のために焼いてもらっているそうです。

お店のスタッフさんは、オーダーや食器を下げるタイミングなど常にとても細やかな気配りをして下さり
とっても楽しく食事ができました。

今度は一人でフラッと立ち寄り、カウンターで過ごすのもいいかなぁ~


関連ランキング:インド料理 | 新大塚駅向原駅大塚駅前駅



  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いします~
こうやって写真で見ると食器が可愛いですね。
酒のあてが充実していたので、豆カレーを見た時、五目豆を連想してしまいました。
香辛料の効いた料理ほど魚介類のニオイが意外に気になるものです。
ヴィシュヌ。さんのおっしゃるように多少残ってましたね(^^;
以前いただいた時も感じましたのでちょっぴり残念です。
私もマトンカレーが一番好きでしたね!
インド料理の知識はあまりないので、みなさんの会話に出てくる専門語を理解するのに多少時間がかかってしまいました(笑)


あのイカだけ見たら、居酒屋さんでしょ(笑)
ワタも入ってて美味しかったなぁ~

確かに食器はどれも温かみのある素敵なモノばかりでしたね!
あのこじんまりしたスペースの割には、テーブルの間隔もちゃんとあいてて
くつろいでお食事できたのも良かったな♪
コメントありがとうございますm(__)m
上質なお魚を食べ尽くしていらっしゃるお二人がご一緒でしたので
あの場で言うのはためらったのですが、やはり感じてらっしゃいましたか。

ま、それぞれのお店に得意分野があると思いますし
食べる側の好みもありますから、全てのメニューがストライクゾーンにならないのは
当たり前だと思ってます。

インド料理の専門用語?築地用語より簡単ですよ~多分ww
うわー、美味しそう!
酒飲みじゃないけど、ぜひ連れて行ってください。
素焼きの器がツボです!!
お留守の間に偵察しておきましたよ(^^)v

素焼きの器。インドの古いチャイ屋さんを思い出しました。
インドでは飲み終わったら、器を割って土に返しちゃうんですよね~

今度行きましょ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったね、今夜もカレーだよ!(新大塚・カッチャルバッチャル)

2011/05/04(WED) 昨日おじゃました中野の南印度ダイニングに続いて今夜は新大塚のカッチャルバッチャルにやってきました! メンバーはヴィシュヌ。さん、なお江戸川さん、MZさんと私の4名・・・昨日のメン...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
