プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.15    カテゴリ:  カレー@藤沢市 

   Big Sur【ビッグサー】(江ノ島)☆湘南タイムでキーマカレー

倒れそうな強風の吹き荒れるGWのとある日。鎌倉~江の島間を徒歩で移動しました。
別に江ノ電が止まっていた訳じゃありませんよ。
お昼に大好物のカリーをガッツリ頂いてしまったので、お腹を空かせることが目的ww

恐らく風がなけりゃ、それなりに快適だったのですが。。。
砂は目に入るわ、荷物は飛びそうになるわで相当な苦行でございましたorz

頑張った自分へのご褒美は、久々のビッグサー

 P1010159.jpg

18時オープンとはいうものの、あくまで基本は 湘南タイム
大丈夫かなぁ~と思いつつ18:15頃に到着すると、ラッキーなことに既にOPEN。この日は先客までいらっしゃいました。

 P1010160.jpg

いつもの彼に支えられたビールで乾杯

今回は女子2人。
マスターにイジラレたり、他のお客さんと地震後の近況など色々お話しながらお料理を待ちます。

このまったり感がザ・湘南って感じでいいんですよね~

 P1010163.jpg

そして、待つこと約80分。エンドルフィンサラダがやって来ました

他の方が食べているトマトサラダも美味しそうだけど。。。
キュウリを克服しない限り、ココでは他のサラダは食べられないヴィシュヌ。

でも、いいんです。
だって、エンドルフィンサラダはドレッシングも手作りでめっちゃ美味しいから

「キーマカレー」
 P1010167.jpg

BlogにはUPしてませんが(笑)前回来店の時に初挑戦し、惚れ込んでしまったのがこのキーマ
グイッとコクがあるのに後味がホントにスッキリ、そして、もうヒトクチ~のエンドレス。

    kome.jpg

ご飯の上にパワーパウダー、コーン、オニオンをトッピングして途中で味変も楽しめますよっ
パワーパウダーをかけると薬膳風味がさらにクッキリ引き立ちます

「世紀末カレー」
 P1010166.jpg

お友達が隣で食べていたものをパシャリ
キーマよりも更にさっぱりとしたスープなのですが、食べ進めていくと体の芯からどんどん温かくなるカレーです。
骨付きチキンはご飯の上にドカーンと乗せて、崩しながら食べるのがポイント。


スパイスが凝縮されたチャイを頂いて、そろそろ~と思ったら、他のお客様からのお土産が登場
コレ何だか分かりますか???

 P1010174.jpg

鹿児島の名物 あくまき というお菓子。
その名の通り、竹の皮に包んだ餅米を灰汁で蒸したものだそうです。

    akumaki.jpg

わらび餅みたいにプルプル~そして、素朴な甘さがほんのりと。
黒砂糖を混ぜた黄粉がピッタリでした

コレはかなり好み今度物産展とかで見かけたら買ってみようと思います。

こんな感じで何だかんだでお店滞在時間3時間以上、湘南の楽しい夜でした


関連ランキング:カレー(その他) | 湘南江の島駅湘南海岸公園駅江ノ島駅


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いします~
ここ言ったことないのでいつか行きたいと思っているお店です。
お料理が出てくる時間が遅くても大丈夫な気構えが大切ですね♪
おっしゃる通り!
とりあえず空腹になる1時間以上前に入店するのがポイントです(笑)

でも、マスターの話が面白いし、店内にも気になるものが色々あるので
待ってる時間もそれほど苦になりませんよ(^^)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
