プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.12    カテゴリ:  カレー@千代田区 

   アールティ(秋葉原)☆スナックもカレーも!!!

カレーやインド料理初心者のお友達も、カレーを食べまくってるマニアなお友達も
みんな安心して連れていけるお店がアールティ

同じように思っている人が多いようで、平日の夜もお客さんが入れ替わり、立ち替りで賑わっています。
女子会が開催されていることも結構多い気がしますね。

今回は、アールティお初のお友達を含めた4名で、久しぶりのガッツリディナー

   110421aarti1.jpg

とりあえず、鉄板なおつまみメニュー。
左上:そら豆のクミン炒め  右上:パニプリ 下:アルティッキ

他ではなかなか食べられないインドスナックは、相変わらず美味しくってビールもグビグビ~

真ん丸プーリの中に具とスープを入れて食べるパニプリは。。。
出された瞬間コレ何??という顔をするお初の人に、食べ方を想像してもらうのがお決まりの行事
今回のターゲットは、様々な国の料理を食べ尽くす食いしん坊さんだったので、本能で(笑)ほぼ正解

「エビネギ」
 P1000966.jpg

最近のマイブームなスナックでございます。
海老のすり身と葱をスパイシーな衣をつけて揚げたもので、タマリンド&ミントの2種類のソースを好みでつけます。

一見何の変哲もない揚げ物のように見えますが。。。
程よくスパイシーで熱々のホクホク、これが癖になるんですよっ

蕎麦に入れたいって言ってた人もいたなぁ。。。(笑)

   110421aarti.jpg

カレーは3種。
日替わりの骨付きチキン、定番のビンディマサラ(オクラのカレー)
サグマトン(ほうれん草マトンカレー)をチョイスしました。

お野菜とお肉のバランスも良かったし、それぞれのカレーのテイストも全然違うので
ナン、チャパティ、ライスとの組み合わせで色んな味が楽しめましたよ

インドな夜に大満足、ごちそうさまでした



関連ランキング:インド料理 | 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
この日はありがとうございました。
初めてのお料理がいっぱいですごく楽しかったです!
お料理名を全く覚えていなくて^^;
パニプリの食べ方テストでは90点もらえて嬉しかったなー(笑)
ここはまたぜひ行きたいです。
こちらこそ~ありがとうございました♪
カレーも粉モノもガッツリ食べて、話も弾み、楽しかったね(^^)

豆カレーやキーマ、デザートのスージーハルワなどなど・・・
他にも美味しいメニューが沢山あるのでリピしましょ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
