プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.22    カテゴリ:  スイーツ@藤沢市 

   埜庵(鵠沼海岸)☆ほんのり黄色なかき氷2種

先月はラッキーなことに月に2度、埜庵通いができました。
そして、去年逃したヴィシュヌ。の大好物を使ったかき氷にやっと出会えたのです

「柚子」
 P1010151.jpg

柚子の苦み、甘み、酸味。。。美味しいところ全部がちゃんと詰まったシロップは絶品
今まで食べた埜庵の氷の中でも、確実にベスト3に入る超好みの氷でした。(もしかしたら1位かも)
一番上にちょっとだけ乗ってる柚子ピールも高ポイント

「グレープフルーツジュレ」
 P1010156.jpg

こちらも季節限定の氷。
全く甘さの無い、グレープフルーツそのものなジュレでさっぱりと頂くもよし
別添えのシロップでお好みな甘さを追加するのもOKです

 P1010157.jpg

これからのオンシーズンに向けて、来月には店主さんが執筆された本も発売になるそうです。
「お家でいただく、ごちそうかき氷」
オリジナルシロップや美味しい練乳のレシピまで公開しちゃうとはスゴイッ

でも、やっぱりかき氷は氷が命。
家でいくら頑張っても、埜庵で頂く天然氷には絶対叶う訳ないよなぁ。。。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
 埜庵  kohori-noan
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話番号:0466-33-2500
営業時間:11:00~18:00 (10月から3月は不定休)
定休日:月曜
HP:http://kohori-noan.com/index.php/module/Common/action/Index/


 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
