プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.24    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR (新大久保)☆春を感じるタピ料理

今更ご説明するまでもありませんが、基本的にこのBlogは時系列無視です
衝動にかられ食べた当日に勢いよくUPすることもあれば、忘れた頃にヒョッコリなこともしばしば。

でも、自分の中で何らかの印象に残った食事は、たとえ時間がたってしまっても
出来るだけ記録に残せたらなぁ~と思っています。

ということで、先月初旬に開催された、タピ食事会の記憶を掘り起こしました。
(メニューが書かれた黒板の写真を撮り損ねたので、メニュー名は曖昧ですww)

   tapir0406.jpg

左上:プチプチ食感が特徴的なアイスプラントのサラダ
右上:揚げたチャパティにスパイス風味なおから&シシャモをサンドしたししゃものタンドール風
左下:タピの春と言えばコレ!な大好きメニューウドのパコラ
右下:パクチーたっぷり、野菜たっぷりでタピ風なスープラッサム

いやぁ~まさかタピでシシャモが出てくるとはね~ビックリでございましたよっ
カルシウムたっぷり、おつまみにはもってこいのスパイス料理でした。

振り返ってみると、これは序の口。驚きはまだまだ続くのです。。。

「鰆のカレー」
   tapir04062.jpg

豪快にぶつ切りされた鰆のカレーは、なんとお頭付き
イカツイお顔を写してたら、食べるのがコワくなってきた。でも食べたいという欲望があっけなく勝利。
ご飯が何倍も食べられそう(食べないけどw)な美味しい1品でした

「大根と菜の花のカレー」
 P1000651.jpg

テーブルの上が一気にパァ~ッと春になりました この盛り付けセンス、素晴らしいと思いませんか~
お味も勿論美味しいっ 大根の葉っぱも残さずちゃんと使われていました。

「タケノコと若布のカレー」
 P1000657.jpg

ココナッツミルクにタケノコとくれば、タイ料理を連想しがちですが
これは全く違うタピの完全オリジナルカレーです。
タケノコのシャキシャキ感に加え、若布の香りもよく、歯ごたえが残っててイイ感じ。
スパイシーだけど不思議とホッとしてしまう、この日1番のHITメニューでした

   tapir04063.jpg

締めは、豆乳マサラチャイとデザート。
可愛いグラスデザートは、抹茶のムースのようなものとイチゴジャムの組み合わせでした。

衝撃満載の芸術的なお料理の数々、ごちそうさまでした

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
TAPiR (タピ)
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間&定休日:Blogでご確認ください
Blog:http://currytapir.blogspot.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いします~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
