プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.20    カテゴリ:  カレー@中野区 

   香菜軒(富士見台)☆フレッシュ野菜たっぷりのお洒落ディナー

外食のお店選びの優先事項。
その時何が食べたいかは勿論のこと、相手に合わせたシチュエーションを考えるのが楽しかったりします。

モリモリ食べるカレー好き女子とのおデートにチョイスしたのは香菜軒
以前から気になっていたこのお店、ヴィシュヌ。はお初だったのですが。。。
おデートにピッタリなこじんまりと居心地の良いお店で、自分の野生の勘に思わず感動

 P1000626.jpg

めったに来れない場所だから、ちょいと欲張って2,100円のAセットに。
前菜or本日のポタージュ、サラダ、ハーフサイズのカレー2種
半ライス&プーリー、焼き菓子&冷たいデザート、チャイorダージリンティー


お酒は自粛し、女子トークを楽しみながら、美味しいお料理をじっくりといただきま~す

「有機野菜のサラダ」
 P1000607.jpg

盛り付けがとっても可愛くって女子的テンションUP

ヒジキと大根がマリネしてあるくらいで、他のお野菜は極めてシンプルに。
野菜そのものの甘さが感じられるサラダでした。

「大根のポタージュ」
 P1000610.jpg

前菜のキッシュ、またはポタージュという選択肢で、今回はポタージュにしました。
口当たりが滑らか~温かみのあるポタージュで一日の疲れも一気に癒された感じ

    kousaiken1.jpg

一人2種類のカレーが選べたから、シェアして4種類食べちゃいました
左上:仔羊のカレー、右上:野菜カレー
左下:カツオのスモークとキャベツのカレー、右下:地養赤鶏と菜の花のカレー

クローブやブラックペッパーの効いたパンチのある仔羊のカレー。
野菜カレーは、かぼちゃ、大根、キャベツなど季節野菜がたっぷりでサンバルチックな優しいお味。

カツオのスモークを使ったカレーは、ココナッツミルクが入った南インド風なお魚カレー。
手羽先は骨ごとガッツリ、菜の花の食感も爽やかな地養赤鶏のカレー。

4種それぞれの個性があり、どれも美味しく頂きました
ハーフサイズのカレーと言っても、なかなかのボリューム。大食いじゃない男性なら全然OKな量かと思います。

 P1000612.jpg

揚げたてのプーリーもベタつかない上品な美味しさ


そして、お待ちかねのデザートタイム

    kousaiken2.jpg

ガトーショコラ白ゴマのブラマンジェ
そして、もう一つの冷たいデザートはマンゴーシャーベットでした。
甘さ控えめの手作りデザートが、カレーで刺激された胃を優しく包み込んでくれました

お店の方が気を遣って 「もし、お腹がいっぱいでしたら、ガトーショコラはお持ち帰りできますよ」
とおっしゃってくれましたが、ワレワレにはそんな心配はご無用

内容、価格ともに大満足なディナー 最後まで美味しく、楽しく過ごすことができました



関連ランキング:インドカレー | 富士見台駅中村橋駅


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いします~
こんばんは。
このお店は私の自宅から歩いていける距離なので、
何度かおじゃましたことがあります。
自家製のチキンスモークをツマミに飲むのがいつものパターンですけど(笑)
カツオのスモークを使ったカレーはいかがでした?
たまに少し外れることもあるんですよ(笑)
玉ネギのアチャールは素人の私でも食べやすかったと記憶してます。
やっぱりカレーはノンアルコールかな(^^)
徒歩圏内ですか~それは羨ましいっ!!
カツオのカレーは、強烈な辛さはないけれど、スパイスを上手に使われているので
スモークの香りも損なわれず美味しかったですよ。
やはりお魚のカレーは日によってブレが出やすいのかもしれませんね。

カレー単品ならノンアルコールで全然OKなのですが
焼き物やスナック系の充実したお店では、つい欲望に負けてしまいますww
今度はチキンスモーク&ビール、やっちゃおうかな(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オッサン2人でカレーを食す!(富士見台・香菜軒)

2011/05/23(MON) 雨が降ってましたけどなぜかお酒が飲みたくて池袋に寄り道してみると・・・目当てのお店は休みじゃん(T_T) それじゃあと気を取り直して帰り道の途中にある玄蕎麦 野中へ向かうと、なんと...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。