プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.27    カテゴリ:  カレー@大田区 

   ケララの風(大森)☆My Favorite Meals

大森にあるケララの風
インド料理やカレーに深いこだわりのある方々から激しく崇拝されているお店
。。。というのが、あくまで個人的なイメージ。

だから最初に行く時は、正直少し勇気が必要でした。
でも、実際に行ってみると、白い壁や木のぬくもりを感じるテーブルのあるインド料理らしからぬ
街の商店街にある喫茶店のような明るい雰囲気のアットホームなお店です。

しか~し、このケララの風、残念ながら諸事情により2011年5月末で一旦閉店されるそうです。

そこで閉店前に大好きなランチに駆け込み訪問してきました。

       kerara2.jpg

ランチメニューは、南インドの定食ミールス1種類のみ。
その日の内容と食べ方の書かれた紙を頂けるので初めてでも安心なんです

P1010820-crop.jpg

バナナの葉っぱをかたどった素敵なお皿で登場

左上から、キャベツのトーレン(ココナッツ炒め和え)、ズッキーニのクートゥー(ズッキーニと豆の煮物)
オーラン(冬瓜のココナッツミルク煮)、バナナのカーラン(バナナのヨーグルトカレー)
ラッサム(胡椒の効いたスープ)
ご飯の脇にあるのがケララ・パパダム(豆粉のおせんべい)、ご飯にかかってるのがダール(豆カレー)
手前右がサンバル(酸味の効いた野菜のスパイス煮込み)

      kerara.jpg

ミールスを美味しく頂く一番のポイントは、ご飯と色々なおかずを混ぜて食べること
しかも、オカワリ自由なので、気に入ったものをお腹いっぱいになるまで食べられちゃう

ヴィシュヌ。のこの日のお気に入りは、削りココナッツ&キャベツのシャキシャキ感がHITだったトーレンと
ヨーグルトの酸味と甘くない青いバナナの食感が優しい美味しさだったバナナのカーラン
そして、冬瓜、オクラ、パプリカ、人参~野菜ゴロゴロのサンバルはコクもあり後味が爽やかで絶品でした

ついつい欲張って食べても、野菜オンリーなので胃もたれしないのも魅力なんですよね

   P1010827.jpg

食後はカルダモンの香り高く甘~~いチャイで締め。
美味しいチャイって、心はホッとし、頭はスッキリする感じがします

帰り際にお店の方に確認したところ、今月末で一旦閉店となりますが
6月後半頃からランチのみ同じ場所で営業を再開される予定とのことでした。

梅雨明けした頃に、また美味しいミールスが頂けるコトを楽しみに待ちたいと思います。



関連ランキング:インド料理 | 大森駅大森海岸駅


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いします~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
