プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.06    カテゴリ:  パン@通販・物産展 

   ダーシェンカ(愛知)☆まるかじりトマト

これは8月分。UPが遅れてしまいましたが・・・汗1

sIMG_1598.jpg
 月に1度のオタノシミ絵文字名を入力してくださいが我が家に届きましたbikkuri01


愛知県の幸田町にある石窯パンのお店ダーシェンカ
以前お店の近くに住んでいた事があり、出会った美味しいパン屋さん。
愛知を離れてしまった今も、大好きなパンを毎月送ってくれる頒布会に入ってます。

箱を開ければ、小麦のいい香りと共に美味しそうなパン達がjumee☆SaturdayNightFeverL

     sIMG_1599.jpg

頒布会は、一種類「基本のパン」を自分で選び、他はお店のおまかせです。
毎月だいたい7~8種類のパンが届きます。
ヴィシュヌ。は超基本の「山型食パン」をセレクト。
     sIMG_1600.jpg

可愛いワンちゃん刻印が押されたこの食パン、普通の食パンとは全然違いますbikkuri01
バターや牛乳、油脂類は一切使用してません。
石窯ならではの香ばしさ、独特のもっちりした食感がもうヤミツキLOVE

     sIMG_1602.jpg

届いたその日ならそのまま、翌日からは軽くトーストしてバターを乗せれば最高↑
外側はカリッ、内側はモチッ
どこかのCMにありそうな言葉がピッタリ当てはまります。
小麦自体がしっかりと香る、できることなら毎日食べたいパンです。

「メロンパン」
     sIMG_1605.jpg

初めて頂くダーシェンカのメロンパン。
ツルッとした表面のしっとりクッキー生地は、レモンの香りがほんのり。
メロンパン?レモンパン?
甘さ控えめの食べやすいパンでございました。

     sIMG_1606.jpg

そして、頒布会の最大のお楽しみは、毎月旬のオリジナルパンが入ってるコトオンプG1
8月のパンは 「まるかじりトマト」

     sIMG_1609.jpg

トマトを1日煮込んだソース&ドライトマトが生地に練りこまれたパン。
表面の緑っぽいのは、青しそペーストです。

     sIMG_1610.jpg

切った瞬間からトマトの香りがフワ~
ヒトクチ食べればトマトの甘さ&酸っぱさがやってきますらぶ太ハート
フワッとしてモチッとする、ダーシェンカのパンでしか味わえない食感。
これが大好きなんですよね~グー

直径15センチ近くあり、写真のイメージより大きなパンでしたよ。
半分は冷凍したので、今度はいつ食ようかなぁ~楽しみっ笑う


頒布会以外で通常のお取り寄せもできますよ。
ドライフルーツを使ったパンやベーグルもオススメで~すグッ


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

ダーシェンカ
住所:愛知県額田郡幸田町大字菱池字桜塚174
電話番号:0564-63-3273
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜、火曜
HP:http://www.ishigamapan.jp/


 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m



このお店のパンは
名古屋に行ったときに購入しました♪
こういう頒布会もあるんですね~!
全部美味しそう!
名古屋ですと、タカシマヤor有松のお店ですね!
各店舗のオリジナルパンも色々あるので
実家へ帰省する度に、買いだめしちゃいます(^^;

頒布会は沢山食べられるし、年間契約なので価格もお得なんですよ♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
