プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.31    カテゴリ:  カレー@中野区 

   たんどーる(沼袋)☆5月病を吹き飛ばせ~な食事会

ふと気づくと、5月31日。
ってことは。。。当たり前だけど明日から6月なのね。

月日が経つのがあっという間なのは、やたら元気に動き回っているせいもある気がする。
そのパワーの源になったのが、たんどーるでのディナー
5月病をガツンと吹き飛ばすようなお料理を~とお願いし、お食事会をしましたの

tandoor0513.jpg

右上:レバーのピクルス
左下:アスパラのスパイスラー油かけ 右下:クリームチーズとレーズンのナン

ヴィシュヌ。が幹事という時点で、迷うことなく酒飲みを想定している塚本店主ww
何も言わなくてもビールに合うおつまみが次々やってきます。

   P1010709.jpg

ニジマスの燻製

お魚アレルギーの店主でも食べられる貴重な川魚、ニジマスをタンドールで燻製にしたもの。
カリカリの燻製ではなく、ジューシー感が残ってて超美味

   P1010715.jpg

さらには。。。タンドールで焼いたジューシーなお肉たちが登場
羊、豚、牛の豪華共演は、写真のイメージより相当ボリューミー。
焼き加減もミディアムレアな感じで完璧 ガッツリかぶりついて、元気をいっぱいもらいました

tandoor051.jpg

カレーもドド~ンと5種類。
右上:タケノコと蒟蒻のキーマカレー 右中央:野菜と小豆のスープカレー
左下:噂の!鶏肉の梅カレー 左中央:黒ゴマラムカレー 
右下:春キャベツとグリンピースのカレー

どれも美味しいのは言うまでもありませんが、特に感動だったのが、タケノコと蒟蒻のキーマ。
この夏発売のda●c●uにレシピ掲載を予定しているというこのカレーは
なんと、スパイスを5種類しか使用していないとのこと。

スパイス5種類とは到底思えない、優しく深みのある味わい
アクセントには、どこの家庭にもある七味唐辛子がオススメだそうです
本が出たら、絶対作っちゃうもんね~

   tandoor05133.jpg

デザートはお決まりのデラックスチョコナンチャイで締め。

一部怪しい世界へ迷い込んだ人々もいましたが(爆)何だかんだとトークも盛り上がり
胃もココロも満たされた楽しい時間でした


<今までのたんどーる>
春キャベツや新タケノコで野菜モリモリディナー(10.5.19UP)
塚本シェフのお誕生日お祝い?!ディナー(10.4.6UP)
感動のBirthday Party♪(後編)(09.11.17UP)
感動のBirthday Party♪(前編)(09.11.16UP)
ジャックで秋刀魚づくしのカレーな宴 (09.9.16UP)
黒コショウと黒ゴマのスパイシーなカレー (09.6.25UP)
おまかせ激ウマディナー(09.6.15UP)
冬から春へ・・・独創的なカレーの競演♪(09.4.4UP)



関連ランキング:インド料理 | 沼袋駅新井薬師前駅野方駅


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いします~
「たんど~る」にも行きたいッ!

ところで運動してますか?私は挫折中・・・。
励ましてor罵倒して、私をやる気を起こさせて~~~w
さすが、ビシュヌ。さんの幹事の会。塚本店主の熱意が違いますね。
メニューの充実ぶりがすごい・・・!
>クリームチーズとレーズンのナン
ワインのおともに、こういうのが一つ欲しくなります。

この時は腰が痛くて何も考えられなかったのですが(すみませんでした。)体調が良くなってきて今見ると・・・ううう。うまそうや~~(泣)
たんど~るのカレーは、カロリー控えめなのも良いですね。
(あっ、私が普段食べてるインド料理に比べてですよ!)


挫折???ありえないでしょ!!!

ワタクシは真面目にやってますわよ(^^)v
フルコースの日は、ヨガやって、コアリズムやってから5km走ってます!
でも、ちょっと腰が疲れ気味なんでコアリズムは2、3日に1回のペースかな。

セレブダイエット、頑張って~
あの時はホントに残念でしたね(涙)
料理もトークも強烈な一夜だったのに。。。

既にたんどーる禁断症状が出ているワタシww
近々マグナムワインを飲み干す会をやりませう!!
お礼遅くなりまして、失礼いたしました。
この度はたんど~るの本気っぷりを(恐らくまだまだ一部とは存じますが)堪能させて頂いて、有難うございました。

ニジマスで本番の予行演習までさせて頂けるとは…。
↑何の話!?

後から後から身体に広がるスパイシーさの良さや凄さを改めて知る事が出来ました♪

―それにしても、とある人の弾けっぷりが異様でしたネ(ノ∀`)
こちらこそ、亀コメント返しでスミマセン(汗)

予行練習、バッチリでしたね~
あのナイフさばきなら、本番どんなに緊張してても大丈夫ですよww

その後、タケノコ蒟蒻キーマはさらに進化してますのよっ!
またヨロシクです♪
遅ればせながら、先日は有難うございましたm(__)m

料理に会話にと、思う存分楽しませていただきました♪
楽し過ぎてお見苦しい本性まで晒してしまいましたが・・^^;
また御一緒させていただけると嬉しいです(^^)
いやいや、こちらこそ先日はお世話様でした。
アノコト(この表現は怪しいねw)も書きたかったのですが
お店の事とか考えて控えさせて頂きました。

あれから数回通われてると噂は聞いてますよ~
またワタクシにもお付き合いくださいね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
