プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.01    カテゴリ:  パン@鎌倉市 

   Ambiente(長谷)☆ハーブのパン&プレーンスコーン

鎌倉方面はココココ、他にもお気に入りがいっぱいで、新規開拓がなかなか出来ないのが密かな悩み。
でも、GWに鎌倉~江の島まで歩いていたら、素敵なお店に出会えました

長谷の海岸沿いにあるアンティーク家具や洋服、雑貨のお店Ambiente(アンビエンテ)
黒板に書かれた「自家製スコーン」の文字につられ、フラリと立ち寄ってみました。

ambiente1.jpg

足を踏み入れた瞬間から、アロマの香りに癒されて、と~ってもいい気分
ヨーロッパな感じの素敵な小物たちとともに、スコーンやジャム、ドライフルーツもありました。

スコーンやパンは、このお店から歩いて10分ほどの所にある姉妹店La maison ancienneで焼かれたものだそうです。
姉妹店の方ではイートインもできるとか。

   P1010873.jpg

お初のお店ということで、シンプルなパンをお土産に。

   P1010875-crop.jpg

ハーブのパンは、ハイジに出てきそうなふんわり柔らかなパン。
軽く焼いたら、ローズマリーの香りがフワ~ッと広がって、とっても美味しかったです

   P1010870-crop.jpg

季節のオーガニックフルーツを使ったジャムも数種類ありました。
さんざん迷いに迷った結果、チョイスしたのはマンゴー&キャラメル

   P1010879-crop.jpg

プレーンスコーンにジャムをたっぷりと添えていただきま~す
マンゴーの果肉もたっぷり入ってる~そして、キャラメルはほんのり香る感じ。紅茶にも合いそうなジャムです。

スコーンは小ぶりだけどザックリゴツゴツ系。
よ~く噛むと粉の甘さと旨味がじんわり出てくる好みのタイプでした

こんな嬉しい出会いがあると、新規開拓も頑張りたくなっちゃうなっ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
アンビエンテ (Ambiente)
住所:神奈川県鎌倉市長谷 2-7-19
電話番号:050-1075-9744
営業時間:10:30~18:00
定休日:なし
HP:http://ambiente81antiques.jimdo.com/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
