プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.04    カテゴリ:  カレー@渋谷区 

   ネパリコ(渋谷)☆ダルバート ノンベジ

カレー = インド というのが最も一般的なイメージな気がしますが
実際には、ネパールやパキスタン出身の方が経営するカレー屋さんが沢山あります。

彼らのお店は、ネパール料理、パキスタン料理というよりも、分かりやすいからということで
敢えてインド料理、もしくはカレーと看板を出していることが多々あります。
でも、最近は様々な国のお料理が好奇心旺盛な日本人にメジャーになってきたこともあり
ネパール料理を前面に打ち出しているお店もあちこち登場しています。

渋谷のセルリアンタワー近くにあるネパリコもネパール国旗を掲げたお店。

     nepariko05311.jpg

ランチは5種類のセットメニュー。
ネパールの定食ダルバートをはじめ、ダルスープ、バンブースープのセット
そして、エスニック料理を食べ慣れていない人でも抵抗なさそうな、日替りのカレーセットもありました。

ヴィシュヌ。は家を出た時からずっと心に決めていたコチラを。。。

「ダルバード ノンベジ」 サラダ・チャイ付き 980円
   P1010902.jpg

サラダの野菜はとってもフレッシュ。ドレッシングも手作りっぽい風味です。
カリカリ小魚もたっぷりでカルシウム補給もできちゃう。

nepariko0531.jpg

左上:ダルスープ(お豆のスープ) 右上:チキンカレー
左下:タルカリ(茄子、ジャガイモ、インゲンの炒め物) 右下:ホットチャイ

ライスを崩し、ダルスープやタルカリをじゃんじゃん乗っけて、好きなようにマゼマゼして食べます。
ネパリコのダルスープは、本当に優しいお味 お粥みたいに、す~~っと胃に馴染んでいくんです。

程よい辛さのチキンカレーにスパイスの効いた野菜たち、とってもバランスのいいワンプレートだと思います

締めのチャイはスマホと比べてのとおりスモールサイズ。でも、濃いめなのでちょうどいい量。
午後も頑張るぞ~とポジティブパワーをもらえるランチでした



関連ランキング:ネパール料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いします~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
