プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.11    カテゴリ:  カレー@千代田区 

   アールティ(秋葉原)☆オープン2周年記念 スペシャルターリー

ヴィシュヌ。が秋葉原へ行く目的は、9割以上がアールティのカレーを食べるため
決して大げさではなく、それくらい大好きなアールティがこの6月で2周年を迎えました

6月6日から1週間限定で2周年を祝うスペシャルメニューがあるとのお知らせをもらい
お祝いディナーして参りました。

   aarti0609.jpg

平日にもかかわらず、店内は熱気ムンムンなり。老若男女みんなに愛されてるお店なんだなぁと改めて実感

まずは、2周年記念のウエルカムカクテルでカンパーイ
お酒がそんなに強くない人でも美味しく飲めそうなマンゴーのカクテルでしたよ。

そして、何品かスナックメニューをシェア。
殆ど食べたつもりでいるのに、よ~く見るとまだ食べたことのないメニューがありましたっ

「チリチキンティッカ」
P1020103.jpg

骨なしチキンに激辛なスパイスをたっぷりまぶして揚げたもの。
爽快な辛さがしばらく口の中で弾けっぱなし~ 暑い夏、ビールと一緒に食べるなら、イチオシです

「ブラックイーグル エクストラ」
P1020108.jpg

最近、輸入解禁になったばかりというインドビールにもチャレンジ
見た目は至ってノーマルですが、アルコール度数は7.5%と強めだから油断大敵。
そしてお味は。。。う~~ん。。。ヒトコトで言うと甘い。黒砂糖っぽ甘さ、でも後味は比較的スッキリしてたかな。

「オープン2周年記念 スペシャルターリー」
P1020112-crop.jpg

この日のメイン、豪華ターリーです ターリーとは北インドの定食のこと。

奥がミントローティ、その左下にうっすら見えるのがデザートのにんじんハルワ
手前左から、ライタ(ヨーグルトのサラダ)、骨付きマトンカレー
ナスのサブジーダールスープ(豆スープ)
写真には写ってないけど、ロティの下にバスマティライスアチャール(漬物)もあり、ボリューム満点

ミントのロティはお初でした。香りがとってもイイ
インドでも巡り合えなかったのよね~高級ホテルとかに、あるらしいです(笑)

骨付きマトンもお肉の旨味がガッツリしみ込んでいて、感動モノの美味しさ
やっぱりお肉は骨付きがいいよねっ

そして、絶品だったのがナスのサブジー。
スパイス感、ナスの食感も抜群によかったなぁ~そのままでも、ダールスープと混ぜても美味しかったです。


仕組んだわけじゃなかったんだけど、この日は新婚さんだらけのスペシャルなメンバーになり
お店のお祝いとともに、幸せ気分が何倍にもなっちゃうとっても嬉しい夜でした

アールティには、これからも美味しいお料理で笑顔いっぱいになるお店として頑張ってほしいな。
微力ながら応援してま~す


【今までのアールティ】
スナックもカレーも!!!(2011.5.12UP)
布教活動?!でさらなる魅力発見♪(2009.11.18UP)
祝ディワーリー!本気でカレー食べました!!(2009.10.19UP)
カレーと●●で誕生日パーティー(2009.7.30UP)
オープニングパーティー(2009.6.8UP)

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
インディアンレストラン Aarti (アールティ)
住所:東京都千代田区神田佐久間河岸50番地 大岩ビル2階
電話番号:03-3864-5602
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:不定休

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
