プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.02    カテゴリ:  カレー@世田谷区 

   砂の岬(桜新町)☆砂の岬カレースペシャル

田園都市線沿線は、個人的にはカレー不毛地帯だと感じている。
お店が全く無い訳じゃないんだけど、リピしたいな~と思えるお店になかなか巡り合えないから。

そんな田園都市線エリアで、久々にイイかもって思ったのが砂の岬

桜新町の駅から、ちょっとだけ駒沢方面に歩いたところにあるお店は
外観からして、美味しそうなカレーにありつけそうな風格が漂ってるじゃあ~りませんか

sunanomisaki1.jpg

カウンター4席と2、3人掛けのテーブルが一つという、こじんまりした店内。
アジアチックな雑貨がアチコチにあり、どことなく雑然とした空間がかえって落ち着く感じ
テイクアウトもOKです。

ランチメニューは、4種類のカレーの中から1種、もしくは2種選べました。
せっかくなので2種類食べちゃいますよ~

「砂の岬カレースペシャル」 1130円
  P1020747.jpg

カレー2種に、チャナマサラ、アツァール(漬物)、ポリヤル、ジャスミンライス、パパド、飲み物付き。

sunanomisaki2.jpg

カレーは、パキスタニーベイガンキーマ(チキン&マトンのひき肉と揚げ茄子のキーマカレー)
ベジタブルカレー をチョイス。

キーマは結構辛い。でもス~ッ辛さが消えていく、とってもイイ感じのスパイス使い
揚げ茄子もアクセントになって美味しい~

ベジタブルは、オクラ、かぼちゃ、マイタケ、パプリカなどなど。
ココナッツミルクと野菜の甘さの両方が味わえる、マイルドで食べやすいカレーでした

個人的HITだったのは、手作りのアツァール。酸味もスパイス感もめっちゃ好み
これとビールがあれば、他に何もいらないかもww

お味もボリュームもしっかり満足なランチ。ごちそうさまでした。

お昼は地元のビジネスマンやエスニック好きで賑わい、遅い時間帯には完売になるカレーもあったようです。
お店の方の対応もとても親切で、もっと色々お話したかったけど、お忙しそうで遠慮しちゃいました

今度はミールスを食べに行かなくっちゃ



関連ランキング:インドカレー | 桜新町駅



  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
桜新町って、サザエさんの町でしたっけ?

美味しそう!絵がないけど、ビール飲まなかったの?
らしくないねw
こっちのBlog、すっかり放置してました。
今に始まったことじゃありませんが…ゴメンナサイ。

ビールは飲んでませんよ!まだダイエット中ですから(笑)
さきちゃんの調子はどうですか~?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
