プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.23    カテゴリ:  スイーツ@江東区 

   フルータス(門前仲町)☆プラム「貴陽」のパフェ

夏は楽しい。
だって、マンゴーに桃、プラム、ネクタリン。。。美味しいフルーツだらけなんですもの

そして、溢れる情報社会の中で、フルータスにもプラムが登場していること目ざとくキャッチし
居てもたってもいられず、足が門仲へ

「プラム(貴陽)のパフェ」 1470円
      P1030106.jpg

プラムの中でも高級で希少価値が高いと言われる品種、貴陽。
雨に当たると実が割れてしまうこともあり、栽培するのが難しいらしいです。
サボテンも枯らすヴィシュヌ。は、たとえ生まれ変わっても、絶対に育てられないことでしょうww

上下に入ったシャーベットはお店の手作り。
使用した実の完熟度の違いで、色もお味も変わってしまうのも手作りならではの味わいですね。

  P1030102.jpg

皮ごといただいちゃいま~す 
薄皮なので全然気になりません。むしろ、皮との境目の酸味が美味しい~

瑞々しい果肉、程よい歯ごたえと甘酸っぱさが、めっちゃ好みでした

果物は生き物。熟した方が好き、固めが好き~など好みがありますよね。
ヴィシュヌ。は、正直なところジュクジュク&アマアマなフルーツはそんなに好みじゃありません。

フルータスでは、店主に好みをお伝えすると、今ならコレとアドバイスしてくださるのも有り難い限り。
これからもお世話になりま~すm(__)m

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
フルーツカフェ フルータス 
住所:東京都江東区富岡1-24-6
電話番号:03-3641-2112
営業時間:11:00~19:30 
HP:http://www.frutas.jp/index.html

 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~ 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
