プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.05    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR(新大久保)☆今年も冷や汁の季節がやってきた!

いよいよ真夏かぁ~と思いきや前線が停滞し、蒸し暑かったり肌寒かったりする日々が続いておりますが
タピでは夏の限定メニュー冷や汁が始まりましたよ。

    P1030248-crop.jpg

お腹やお財布の都合に応じて、1種盛り、2種盛り、お好きな方をチョイスできるシステム。
欲張りヴィシュヌ。は、もちろん2種盛りで

「冷や汁 2種盛り」 1300円
  P1030240.jpg

飲み物ナシのランチで1000円越えはちょっとお高い気もしますが…このボリュームなら仕方ないかな。

  P1030243.jpg

トッピングは、ゴーヤ、ブロッコリー、茄子、ひよこ豆・・・嬉しいお野菜4種類。
どれもそのままでも美味しく頂けるよう、火を通して若干スパイシーに調理されてました。

  P1030247.jpg

こちらはトマトベース。
濃いめのインパクトある味だけど、セロリ&パクチーがたっぷり入ってるので後味爽やか~
ゴーヤと茄子を入れて頂くのがHITでした

  P1030246.jpg

お次は豆腐ベース。
優しいお豆腐の風味がココナッツで炊きあげた冷や飯にピッタリなの
トッピングには、豆繋がりでひよこ豆を入れるとイイ感じ


冷や汁と言っても、ベースが違うと180度違う2種類の料理という印象。
明確に好みがある場合以外は、2種類食べた方がそれぞれの良さをより深く実感できるかな

トッピングやベースは毎週少しずつ変化する予定だとか。
8月14日までの期間限定メニュー、あと何回か足を運べるといいなぁ~

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
TAPiR (タピ)
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
営業時間&定休日:Blogでご確認ください
Blog:http://currytapir.blogspot.com/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
