プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.14    カテゴリ:  スイーツ@藤沢市 

   埜庵(鵠沼海岸)☆嵐のにしやがれ~氷 埜庵の柑橘

これまで行列が苦手なことを理由に、夏は埜庵に行かなかったのですが
さすがに今年の暑さでは、ガマンも限界o(≧◇≦*)o

平日にコッソリ行ってみたら、タイミング良くて殆ど待たずに入れちゃった
風もあって心地良い暑さだったのでテラス席で頂くことに。

生メロンみるくと相当悩みに悩んで、今回チョイスしたのは…

「埜庵の柑橘」
  P1030706.jpg

別名、嵐のにしやがれ~氷

  P1030705.jpg

店主さんが人気テレビ番組「嵐にしやがれ」にご出演された時に出された氷です。
食べ方の説明が丁寧に書かれた紙を頂きました。

  P1030707.jpg

ポイントは、この3つのソース 右から、まほうのシロップ、果汁、外皮と内皮の煮汁。

店主さんのアドバイスのもと、最初にちょっとずつ舐めてみました。
シロップは結構ガッツリと甘く、煮汁は苦みだけ、果汁は100%グレープフルーツの味。

そして、何もかけない状態で氷を食べてみると。。。これだけでも十分満足なグレープフルーツのかき氷です。

続いて、説明通りの割合でソースをかけて頂きま~す。

おっ、味が変わったよっ!!!

苦みが甘さを更に引き立て、グレープフルーツの味もより一層鮮明に ヾ(*´∀`*)ノ
目が覚める美味しさでした

ソースの割合をビミョーに変えたりして、理科の実験みたく食べるのも楽しかったな。

  P1030711.jpg

夏の氷は、あっという間に溶けちゃうので、最後はストローでチュルチュル~

ふぅ~~っ、大満足ナリ


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
 埜庵  kohori-noan
住所:神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話番号:0466-33-2500
営業時間:11:00~18:00 (詳細はHPでご確認ください。)
HP:http://kohori-noan.com/index.php/module/Common/action/Index/


 にほんブログ村 グルメブログへ  ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。