プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.23    カテゴリ:  カレー@中央区 

   ツインカレー@京橋屋カレー(京橋)

帝国劇場へミュージカルを観にいく前にランチ
久しぶりの銀座界隈。

sIMG_0949.jpg sIMG_0948.jpg

暖簾がレトロな入り口、お店は階段を上がって2階にあります。
ビジネスマンで込み合ってしまう前に。。。と開店直後に入店。
すでにカウンターに二人、テーブル席には4人のお客さんがいらっしゃいました。

初来店なのでオーダーはメニューにも一番人気と書かれてある
「ツインカレー(辛口地鶏カレー + キーマ)」
sIMG_0944.jpg

ご飯を中心に国旗のように盛り付けられたカレー
付け合せに、キャベツのマリネとヨーグルトがついてました。

sIMG_0945.jpg

辛口地鶏は思ったほど辛くはなかったのですが、食べていくうちに
汗がジワジワと出てきました。
サラサラのカレーと様々なスパイスの深みがある味でご飯もどんどんすすみます。

キーマはシンプルなのですが、噛めば噛むほど味が出てくる感じ。
辛さは控えめなので、辛いものが苦手な方でも美味しく味わえると思います。

メニューにも書かれていましたが、お腹にやさしいカレーです
辛口地鶏カレーは結構辛いのに、食後に胃がピリピリしたり、
もたれたりすることは全くありませんでした。

そして、デザートは。。。

sIMG_0946.jpg

無添加のエスプレッソアイスクリーム
予想より濃厚なお味、でも後味スッキリ。ごちそうさまでした

ご夫婦?!お二人でお店を切り盛りされている、ほのぼのとした雰囲気もヴィシュヌ。好みのお店でした



◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

京橋屋カレー
住所:東京都中央区京橋3丁目4番3号 千成ビル2階
電話番号:03-5203-2810
営業時間:平日 11:30~15:00
       土日祝 12:00~15:00
定休日:不定休
HP:http://www.michi-on.com/kyobashiya/index.html 

 にほんブログ村 グルメブログ カレーへ  ←ポチッとお願いいたします~

お邪魔します。

美味しそう!(*^-^)

そして高級そうです。場所柄なんでしょうか。帝国劇場も懐かしいです。本田美奈子さんのほうの「ミス・サイゴン」を連続2回観たことがありました。当方ブログへ訪問して頂き有難うございました。リンクさせていただきました。

いらっしゃいませe-266
コメント&リンクありがとうございます。

ミス・サイゴン、本田美奈子さんのキムが大好きでした。
最近は井上芳雄くんにはまっています。

京橋屋カレーさんは、店内もこじんまりしていて一人でも気楽に入れる
アットホームな感じのお店ですよ。
確かに周りには高級そうなブティックなども多いですが・・・

ヨチヨチ歩きのblogですが、また遊びにいらして下さいね♪
クリス役の人ですね、井上さん。
エンジニア市村さんの「アメリカンドリーム」は今も変わらないでしょうか。東京で生活していた頃が懐かしいです。(^_^)
市村さんも弾けてましたよ~♪
長年演じているだけあって、オーラが違います。
東京からお引越されたんですか?
私は主人の仕事の都合で今はこっちに住んでいますが、出身は愛知県の田舎者です(^^;
  • 本田美奈子さんの
  •  Raku 
  • 2008.07.25 22:36  
  •  [ 編集 ]
ミスサイゴン、観ましたよ。
去年、久しぶりにレミゼ観て以来、
行ってないけど、
また、観に行きたいっす。
青山劇場、東京宝塚劇場、そして一番通ったのは歌舞伎座。(^^;;
(スーパー歌舞伎猿之助さんが好きでした)

8年前までは世田谷区民でした。でも元々道産子なんで結局はUターンです。もう結構な歳です。オヤジです。(*'ω'*)
ミュージカル、ご覧になるんですねe-343
去年のレミゼ、私も観にいきましたよ。
今年の後半はRENTとエリザベートの予定です。
スーパー歌舞伎、前に一度お友達に連れて行ってもらった事があります。
初心者でも楽しめる舞台でしたi-228
チケットがもう少し安ければ、もっと色んな舞台を観れるんですけどね・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
