プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.13    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   LA TERRE【ラ・テール】(渋谷)☆ピンクグレープフルーツのデニッシュ

渋谷はよく乗り継ぎで利用する駅。
JRから東急の乗換えで、いつも東急フードショーの食べものの匂いに
つられてしまうヴィシュヌ。

東急フードショーには大好きなパン屋さんLA TERREが入ってます。
また誘惑に負けてのお持ち帰りうしし

「ピンクグレープフルーツのデニッシュ」
     sIMG_1685.jpg


 季節限定の1品
 
 果肉がジューシーKIRA KIRA
 甘さ控えめな
 カスタードクリーム

 まるでスイーツハート
 



「ニダベイユ」
     sIMG_1686.jpg

ほんのり甘いブリオッシュ生地。
中にはバラのジャムがはいってま~す赤薔薇
ジャムの量はそんなに多くなかったけど、パンとして味わうにはいいバランスです。

     sIMG_1688.jpg

「角食パン」
     sIMG_1690.jpg 

小麦の種類にこだわった食パンが常時何種類かおいてあるのですが
今回は一番ベーシックな角食パン

     sIMG_1691.jpg

高温の石窯で短時間焼くことによって、耳は香ばしく、パンはしっとりするそうです。
買った翌日でも全く固くならず、フワフワ&しっとりusakya
焼きすぎないよう、ほんの少しだけトーストして食べましたグー

「大葉とチーズのもちもちパン」
     sIMG_1683.jpg

”大葉”を使ったパンって珍しいなぁ~と即買い。
細かく刻まれた大葉とチーズが万遍なく生地に練りこまれてました。
香ばしくて、もちもちな食感のリュスティックは、よ~く噛んで食べるべしらぶ太ハート

     sIMG_1689.jpg


パン、焼き鳥、うなぎ・・・この3つの匂いはノックアウトされちゃうのよね~
食欲の秋は最も危険な季節爆弾
食べた分以上に動く、運動の秋にしなくっちゃ。←食べるのはやめません(笑)


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

LA TERRE 渋谷東急フードショー店
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東急東横店B1F
電話番号:03-3477-4652
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.laterre.com/boulangerie/


 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
