プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.07    カテゴリ:  スイーツ@中央区 

   銀座中条(銀座)☆あんみつ大福

観劇仲間のお友達と銀座でお茶した後、お友達がお土産に買うのに寄りました。
お店の前は何度も通っていたのですが、入ったのは初めて。

銀座中条さんは豆乳おかきが看板商品。
いろんな種類のおかきを試食しつつ、店内を物色するヴィシュヌ。に甘い誘惑が・・・

「あんみつ大福」
sIMG_1550.jpg

あんみつ大福豆乳クリーム???これは買うしかないでしょう。

保冷剤を入れてもらい、冷凍のままお持ち帰り。
お家の冷蔵庫で2~3時間解凍していただきま~すkao03

sIMG_1556.jpg

まずは 黒みつあん の大福。
真ん中の白いのが豆乳クリーム。豆乳クリームの中に寒天が混ざっています。
そして、周りが黒みつのこしあん。外側のお餅には、赤えんどう豆がゴロゴロ。
豆乳の存在感はあまり感じなかったけど・・・クリーミーで美味しいっグー
寒天と赤えんどう豆の歯ごたえも好きでしたusakya

柔らかくって、断面を絵文字名を入力してください撮ろうとしたら指で少しつぶれちゃいましたうしし

sIMG_1557.jpg

お次は季節限定 抹茶あん の大福。

sIMG_1554.jpg

真ん中には、やや茶色がかった豆乳黒みつクリーム寒天
それを包む抹茶あんは茶葉入りで美味しい~
表面にもイッパイ抹茶がまぶされていて、大人テイストKIRA KIRA
お餅が少なめで、小腹が空いたらお一つ~って感じの食べやすい大福でした笑う

sIMG_1555.jpg

せっかく来たんですから、おかきやあられも買いましょ。
水を使わず、もち米を豆乳で炊いて使用しているそうです。

こちらも季節限定 「豆乳あられ 焼きとうもろこし」
sIMG_1553.jpg

程よいしょっぱさに、醤油味の焼きとうもろこしの風味がちゃんとします。
やめられない、とまらない~なお菓子です。
小袋入りだったおかげで、かろうじて暴走が止まりました(笑)

sIMG_1562.jpg

定番の塩味や黒豆、海老、わさびなど、どれも美味しかったです(←試食結果)
ギフト用の詰め合わせもイロイロありましたよ~


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

銀座中条 本店「江戸座」
住所:東京都中央区銀座5丁目6番15号
電話番号:0120-55-9828 (携帯からは:03-3569-2925)
営業時間:10:30~21:00(日曜 ~20:00)
定休日:なし
HP:http://www.ginza-okaki.co.jp/


 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~m(__)m

  • ちゃおらーさんに感謝!
  •  apollo 
  • 2008.09.07 18:14  
  •  [ 編集 ]
私が行くことのない、羽田空港で販売していて
ちゃおらーさんが教えてくれました。
その季節ごとに、新しい商品も加わり、
さらにお値打ちとあれば・・・♪

豆乳がメインで、ヘルシーも良いですよね。
また行きましょう~。
みなさんからの素敵なグルメ情報のおかげで
この秋も食べるものには困りません(笑)

東京駅の大丸にも中条がOPENしましたよ!
上京の度に、ますます大人買いしちゃいそうですね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
