プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.11    カテゴリ:  スイーツ@新宿区 

   フルーツパーラーフクナガ(四谷三丁目)☆イチジクのパフェ

先月桃のパフェに衝撃を受けたフルーツパーラーフクナガさんで
無花果(イチジク)のパフェが始まった~ということで、食べてきましたよ。

「イチジクパフェ」
     sIMG_1720.jpg

イチジクの自然な甘さに目覚めましたハート 
下に入った薄いピンクのイチジクシャーベット、かき混ぜながら食べると美味しいっグー

正直言うと・・・ヴィシュヌ。は今までイチジクがあまり好きじゃなかったんです。
でも、フクナガさんのイチジクなら食べられると信じてチャレンジbikkuri01

イチジク好きになりました~にっこり

繊維質、カルシウム、リン、鉄など栄養も豊富なイチジク
血圧降下、便秘、疲労回復などにも効果的な旬の果物なんですね。

     sIMG_1717.jpg

イチジクは「花」なので、雨が降った翌日などは出荷されず
お店でパフェをいただけない日もあるとのこと。
どうしてもコレ食べたい~という方は、事前にお電話などで確認してくださいね。


数日後。
もしかしたら桃のパフェがもう一度食べられるかな~と淡い期待を抱きつつ
平日の昼間にフラリと来店。
残念ながら、桃のパフェは終了してましたorz

じゃ、前から気になっていたコレを絵文字名を入力してください

「チョコレートバナナパフェ」
     sIMG_1804.jpg

4歳の少年に「大人の味」と言わせたという伝説のパフェ。

ビターなチョコソース&チョコアイス。
イイ感じに熟した絵文字名を入力してください甘いバナナの味を引き立ててくれますハート4

     sIMG_1805.jpg

一緒にホットコーヒーも頂きました。ここで、お店の方からオススメ豆電球
最後に、少し残ったコーヒーをパフェグラスに注ぎ、残ったチョコソースとマゼマゼ・・・
カフェモカっぽくて美味しく、キレイに完食ですピース

何を食べてもやっぱりスゴイ↑お店です。
次はブドウかなぁ・・・


前回食べた美味しいパフェは・・・こちら

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

フルーツパーラー フクナガ
住所:東京都新宿区四谷3-4 Fビル2F
電話番号:03-3357-6526
営業時間:11:30~20:00
定休日:日曜、祝日


 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~m(__)m

桃はやっぱりもう終わってしまったのですね。
次は・・・ぶどうでしたっけ?
いちぢくまた食べたい!
桃はまた来年のお楽しみですね♪
ホントの旬の時期だけ提供するところにも
フクナガさんのフルーツに対する愛とこだわりを感じます!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
