プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.12    カテゴリ:  カレー@品川区 

   うどん(五反田)☆秋の夜かれー(幻?の山椒)

3週連続汗1の うどん
夜の来店は、お初のヴィシュヌ。今回はトリコさんと一緒ですオンプG1
7時半過ぎ、ほぼ満席のカウンター中央にechigoyaさんの姿を発見豆電球

     sIMG_1810.jpg

今まで無条件に「季節の夜かれー」をオーダーしていたのですが
珍しくオーダーに悩むヴィシュヌ。
で、一度は「バジルぽーく」&「かれーたまご」と言ってみたものの・・・
マスターの「山椒も一応作れるんだけどね」というツブヤキで急遽変更

マスターと奥様で意見の分かれている!?1品にチャレンジですbikkuri01

「秋の夜かれー(山椒)」
     sIMG_1814.jpg

ライスは少なめ「さきちゃん盛り」です(笑)

     sIMG_1812.jpg

上にかかった山椒をよぉ~~~くかき混ぜて、いただきますペロッ
トリコさんがオーダーした「普通」タイプのスープと飲み比べれば違いは明確豆電球

この前の記事にも書きましたが、今年は今まで使用していた山椒が見つからず
代わりのモノを探しているとのこと。

今回使用されていたのは中国の山椒。
陳麻婆豆腐に使われているような、独特のピリピリ感が口に残ります。
これが、好みが分かれる所以なんだろうなぁ~

ヴィシュヌ。的には、前半はOKだったのですが
次第に舌がしびれて、キノコの旨味が感じづらくなった気が・・・
去年使われていた緑の山椒の味を知らないので、一概には言えませんが
キノコ好きとして、どちらかというと「普通」タイプが好みでした。

ヴィシュヌ。のストレートな感想に、マスターも少々考えられていたご様子。
この秋の山椒の運命やいかに!?


さ~て、美味しいカレーの後はトリコさんechigoyaさんと共に
別腹を満たすアレ(笑)を求めて目黒へダッシュ

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

かれーの店 うどん
住所:東京都品川区西五反田2-31-5
電話番号:03-5434-2308
営業時間:11:30~21:00 月曜・水曜のみ休憩(15:09~17:00)
定休日:日曜、祝日、年1回の修行の旅
HP:http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとお願いいたします~







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
