プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.13    カテゴリ:  カレー@世田谷区 

   tocoro cafe(三軒茶屋)☆トコロカレーコース

HPのセンスの良さに惹かれ、気になっていたtocoro cafe
渋谷で用事を済ませた後、コレはチャンスだ~豆電球とバスで行ってみました。
   
     sIMG_1832.jpg

明薬通り沿い、世田谷観音交差点の近くにあるハイセンスな大人cafe。
全面ガラスの入口から店内を覗くと、アルファベットの「J」が角ばったような!?
カウンターと4人がけくらいの半個室のテーブル席があります。

     sIMG_1830.jpg

一人だったので、一番奥のカウンター席に。
床、テーブル、食器棚・・・木のぬくもりを感じる、落ち着いた雰囲気ですkao03
店内はBGMがなく、時折鈴虫の声が・・・
これはお店による秋紅葉の演出。オトナですね~

オーダーは「トコロカレーコース」
コース内容は、カレー、口直しのジェラート、ドリンク、ちょっとsweetsで2000円
夜7時からの1日10食限定メニューです。

カレーは、野菜中心の健康的で優しいお味。
じゃがいも半分、人参、茹でたほうれん草が添えられてます。
ご飯は黒米。全体に白胡麻がたっぷりかかっています。

そして、お味噌汁
カレーにお味噌汁って、何だかちょっと懐かしくないですか?
美味しくて優しい気持ちになれる・・・味は勿論プロの味なのですが
家でリラックスして食べているようなカレーライスでしたグー

食べ終わるのを見計らって、お口直しのジェラートが登場。
今回は、まだお店のメニューに掲載されていない新作、ヨーグルトジェラート
クリーミーだけど後味スッキリ、美味しかったですusakya

ジェラートと一緒にドリンクメニューを再度持ってきてくださり、チョイス。
食前、食後で体感温度も変わったりして、最初にオーダーした飲み物を
変更したくなることも多いヴィシュヌ。
こういう細かい気配りは、本当に嬉しくなりますハート4

ドリンクは、エスプレッソにスチームで温めたミルクをたっぷり注ぎ、
キメ細かい泡をのせた トコラテをチョイス。
ずっと消えないクリーミーな泡は感動モノ笑う白磁の器もステキなんです↑
きなこがかかった黒糖パウンドケーキと一緒にゆっくり味わって頂きました。



ここまで読んで下さった方はお気づきでしょうが・・・
そうなんです。料理の写真が無いんです汗1 申し訳ありません。

カメラが壊れた訳でも、お店に撮影禁止と言われたわけでもないのですが・・・

照明が木目が美しく見える程度の薄暗さで、フラッシュ無しの食物写真は無理。
とても穏やかな雰囲気の中で、フラッシュ使用の撮影は気が引けてしまいました。
携帯カメラのシャッター音も、他のお客様に不快に思われてはと自粛。

でも、本当に素敵なお店だったので、写真はなくとも
少しでも感動が伝えられたらと思い、記事をUPしました。

寒天を使った夏季限定のスイーツや豆乳、柚子のドリンクメニューも気になります。

日々の生活に疲れたら、フラリと立ち寄って・・・
ゆったりとした空間で、自分をリセットできる心地よい場所がひとつ増えましたハート


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

tocoro cafe
住所:東京都世田谷区下馬3-38-2-1F
電話番号:03-3795-1056
営業時間:14:00 - 18:00 (L.O.17:30) 19:00 - 22:00 (L.O.21:30)
定休日:木曜、金曜
HP:http://www.tocoro-cafe.com/index.html


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとお願いいたします~

近日中、14時の明るい時間帯にトコロカレーを食べたいと思います。コースは夜だけなんですね。
はじめまして。
tocoro cafeで検索していたらこちらのブログを見つけました。
私も大好きなカフェのひとつです。
「日々の生活に疲れたら、フラリと立ち寄って・・・」に同感です。
また遊びに来ます。
残念ながら、カレー単品も19時からの限定メニューなんですよ。
お昼の時間帯は、飲み物とスイーツ、黒米トーストなどのカフェ営業。
カレー屋さんではなく、あくまでカフェというスタンスを大切にされているお店です。
はじめまして。
コメント、とっても嬉しいです♪ありがとうございますm(__)m
あれこれ欲張りなblogですが、是非また遊びにいらしてくださいね!

そちらのblogも拝見しました。素敵なカフェに沢山行かれてますね。
見てるだけでワクワクしてきました!参考にさせていただきます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
