プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.15    カテゴリ:  カレー@小田原市 

   コート・デュ・サラ(小田原)☆curryvaderさん誕生日会&EEL vol.19

9月の3連休初日。 
curryvaderさんの呼びかけで、食いしん坊17名が小田原に集結bikkuri01
コート・デュ・サラは、小田原から熱海へ向かう真鶴旧道沿いの高台にある
素敵なインド料理のお店です。

     sIMG_1879.jpg   sIMG_1880.jpg

sIMG_18852.jpg
 
 連休ということもあり、予想以上の渋滞怖い
 ナビを見ながら必死に抜け道を探し
 何とか10分遅れで到着。
 他の皆様も無事揃ったところで
 カンパーイ絵文字名を入力してください

 ヴィシュヌ。はビールを自粛し
 ローズラッシー
 上品な薔薇の香りにつつまれて
 気分はすっかりパリのセレブ赤薔薇
 でも、いつも通りガッツリ食べますよ~


「きのこのサラダ」
     sIMG_1882.jpg

きのこにも、しっかり味がついていて美味しいグッ
この店、ただのインド料理ではないんだなぁ~と期待させてくれます。

「アドカドとまぐろのタルタル パパド添え」
sIMG_1883.jpg


 アボカドもマグロも大好きだけど・・・
 キュウリが苦手なヴィシュヌ。は
 食べられなかった1品(涙)
 皆さん美味しいjumee☆SaturdayNightFeverLと絶賛でした。

 パパドは塩味も調度良く
 パリパリ、サクサクキラリラ

 ビール欲しいなぁ・・・
 ガマン、ガマン。
 

「サンマのスパイスグリル」
     sIMG_1888.jpg

念願の1品豆電球旬の時期だけの限定料理です。
コレは美味し~~いusakya
スパイスがサンマの臭みを全て消し、旨味だけが見事に残ってるんです。
サンマの新しい魅力を発見ちゃったなぁ~
食べ終わった後、残ったオイルをナンにつけて食べたら、これがまた最高グー

「金目鯛のタンドール焼き」
     sIMG_1890.jpg

こんなに立派な金目鯛が食べられるなんて・・・にっこり 伊豆の海に感謝波
表面はタンドールで焼いた香ばしさがあり、中の白身はジューシー
スパイスを配合したお醤油や塩でサッパリ美味しくいただきました。
うん、コレも気に入っちゃいましたLOVE

「タンドリーチキン」
     sIMG_1897.jpg

手羽元のジューシーなお肉は、油っぽすぎることなく
サッパリとした味付けで食べやすかったです。
他の料理が無かったら、2本3本余裕で食べられちゃうなぁ↑

ナンの種類も色々あります。
左からアズキ 野菜 ゴマとチーズ のナン。
     sIMG_1900.jpg

どれもモチモチで美味しかった~アズキは初めての衝撃でしたねらぶ太ハート

「野菜のスープカレー」
     sIMG_1906.jpg

インゲン、アサツキ、南瓜などなどお野菜いっぱいの健康的なスープカレー。
野菜の旨味がしっかり出た、とっても優しい味なので
辛いものが苦手な方でも美味しいスープとして食べられそうでしたよ。

「秋鮭とキノコのカリー」
     sIMG_1903.jpg

南仏プロヴァンスのお料理をアレンジされたものだそうです。
フランスとインドの融合・・・これはもう、セボ~ンペロッ
秋に来店できてよかったぁ~~(←織田裕二風に)

そして、秋の味覚もう1品。ナン生地に包まれた中身は・・・
「栗のビリヤニ」 
sIMG_1907.jpg sIMG_1908.jpg

OPENの瞬間、スパイスの香りがフワ~っと広がりましたkao03
日本の栗ご飯も好きだけど、コレもまたイイですねグー

     sIMG_1910.jpg  sIMG_1911.jpg

sIMG_1917.jpg

 食後にもお楽しみが笑う

 テーブル脇でスパイスを調合し
 チャイを作ってくださいました。
 
 上から注ぐプロの技キラリラ
 うっとり見とれてしまいました~ハート

 カルダモンやシナモンの香りただよう
 チャイは絶品豆電球
 スパイスの刺激をバリバリ受けた胃を
 優しく癒してくれましたグー!



そして絵文字名を入力してくださいお店の方がご用意してくださった、この日のメインイベント
vaderさんバースデーケーキケーキ
     sIMG_1919.jpg

改めまして、HAPPY BIRTHDAYクラッカー
ナンの上にクリームやフルーツがモリモリjumee☆SaturdayNightFeverL
行きつけのお店で、こんな素敵なサービスをして頂けるなんて嬉
vaderさんの人徳ですね豆電球
心のこもった美味しいナンをおすそ分けして頂き、私も幸せな気分になれましたにっこり

「スイートポテト」
sIMG_1914.jpg

 ヴィシュヌ。の席の正面にあった
 ショーケースの中で、ず~っと
 こっちを向いてるんだもん・・・

 echigoyaさんにおねだりして
 買ってもらいました~らぶ太ハート

 サツマイモの素朴な味を生かした
 ボリューム満点のスイートポテト

 皮までちゃんと食べました。
 echigoyaさん、ごちそうさまでしたオンプG1



     sIMG_1915.jpg

遠くから足を運ぶ価値が十分にある、本当に素敵なお店でしたbikkuri01
ドライブがてら、またすぐにでも行きたいなぁ~
今度は景色のいいテラス席で、ランチをいただいてみたいです。


お土産にvaderさんからは若い女性の必需品!?
幸さんからは、自家製の新鮮なお野菜をいただきました。
お気遣い、ありがとうございましたm(__)m
     sIMG_1949.jpg    sIMG_1948.jpg


朝から長時間ドライブ&ショッピング&観光にお付き合いしてくれたトリコさん
お疲れなのに帰りzoomzoom006お世話になったkfujiさん
そして、ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございましたハート

食べるのにすっかり夢中でズボラなヴィシュヌ。
お料理の名前は、いつもUPが早いかりんさんの記事トラ56さんの記事
で復習!?させて頂きました汗1
かりんさん、トラ56さん、ありがとうございますm(__)m

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

Cote de SARA (コート・デュ・サラ)
住所:神奈川県小田原市江之浦361
電話番号:0465-29-1088
営業時間:11:30-22:00
定休日:水曜


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとお願いいたします~

雰囲気もよくて料理もどれもおいしくて。
スイートポテトはおねだりだったのですね。
さすがです。おかげ様でご相伴に預かりました。
渋滞に巻き込まれてどうなるかと思いましたが大きな遅れにならなくて善かったですよね。スタートから終りまで美味しいの連続でしたね。デザートも甘すぎずに私好みでした。
ぴよちゃんはローズラッシー、初めてでした。
貴賓あふれる感じが、私たちにぴったりですね。
vaderさんのお誕生日のお祝いに参加できて
嬉しいのと、写真で味を想像していたあのお料理が
いただけて、幸せでした。
ラッシーの後に飲んだワインと美味しい料理と
主賓のvaderさんの心遣いに酔いしれた1日でした。
お魚をこんな風にいただくことができるなんて本当に貴重なお店ですよね。さすが!ベイダーさんという感じで感謝の1日でした。
やっぱりこのスイートポテト!(これだけ写真2枚ww)感動のおいしさ&大きさですよね。かりんも大好きです♪
カレーヒロシです。

美味しい料理とステキな女性たちに囲まれ、vaderさんも喜んでいましたね。

私もヴィシュヌ。さんにお会いできて、遠方まで出かけた甲斐があったというものです。
新たな「カレー&スイーツ」ブロガーの登場が気になっていましたので。

ずぼらなカレーブロガーですが、今後ともよろしくお願いします。

今回は遅刻で皆さんをお待たせしてしまったので、ナマステインディアでは早朝から
場所取りに参じるつもです。
スイートポテトは、お店最後の一個を確保し
みんなで美味しく食べられてよかったですね♪
今度はもっとたくさんビリヤニを食べましょう(笑)
いやぁ~ホントに全てが美味しかったですね!
お店も予想以上に広く、ご家族と一緒でも
色々満喫できそうですね~
ローズラッシー、私もお初でした!
甘すぎず美味しかったですよね~
お写真もありがとうございましたm(__)m
またヨロシクお願いしま~す♪
スイートポテトへの熱い思い、バレちゃいましたね(笑)
最高のお料理を囲んでの素敵な出会い・・・
vaderさんにはホントに感謝です♪
それぞれの季節のお料理、堪能したいなぁ~
ようこそ♪ 
早速のコメントありがとうございます。
これからも同じ沿線上ということで、ヨロシクお願いしますね!
ナマステインディアは、日曜のみ参戦予定です。
お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
いや~、ホントおいしかったですね!
特に秋刀魚に感動しました。

次回はちゃんといけるように気をつけますw。
またここは行きたいですね~。
私が到着した時点で、すっかりくつろいでいたsamuraiさん。
まさか、あんなハプニングがあったとは・・・(爆)
何はともあれ、全員揃って美味しいカレーを食べられたのでヨカッタですね。
私も先日行ってきました!
サンマのグリル&スイートポテトに感動~!
大勢だといろいろ食べられてうらやましいです。
バースデーケーキもステキですね~!
ななさんもアクティブですね~♪
伊豆高原にも美味しいカレー屋さんをご存知とか。
美味しいモノの為を求めて、ますます行動範囲が広がりそうな秋です。

ブラックサンダーは若い女性に大人気ですので、ビシュヌさんも気に入っていただけると思います!!
それにしてもよくあれだけたくさん食べましたね~
”若い女性”
まさかワタクシに喧嘩うってる訳じゃありませんよねww

今年の生誕祭も楽しみにしておりますわ~ホホホ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コート・デ・サラ Cote de SARA/小田原

詳細&写真はこちら←携帯からは見れません。 9月13日(土)。EEL19&ベーダーさんの誕生日に小田原の先、根府川駅から車で10分にあるコート・デ・サラに来ました。真鶴旧道路沿いの山の上に建つ地中海の香り漂うお店です。 人望が厚いベーダーさん。この日は17名も都内?...

小田原 「Cote de SARA (コート・デュ・サラ)」 祝・お誕生日☆

samuraiです。 今日はこんなところへやってきました。 ええ、「ねぶがわ」という駅です。 無論降りたことなどありませんww。 駅の目の前が海というスバらしい立地ですね。 ここからタクシーに乗り、10分ほど険しい山道を登っていきます。 そして、辿り着いた先が...

「コート・デュ・サラ(COTE de SARA)」神奈川県・小田原市

「真面目にコート・デュ・サラ!」 ( ゚∀゚)ノ 今回はカレーやで~! 住所:神奈川県小田原市江之浦361 電話:0465-29-1088 東海道本線の根府川駅からタクシーで10分 「コート・デュ・サラ 秘密会議」は→こちら 今日はcurryvaderさんの誕生日ということで、 ベイダ?...

EEL vol.19 Cote de SARA@小田原

こんばんは、curryvaderです。 今日9/13は私の誕生日です。 昨年はインドはチェンナイで大家のおばちゃんと一緒に誕生日を迎えるという カレー野郎&熟女好きにはたまらんシチュエーションでしたが、 今年は大好きなインド料理店で大好きな人達と迎えられるなん...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
