プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.19    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR(新大久保)☆3種のカレー弁当

新大久保というと、一般的には韓国料理や韓流スターグッズのイメージが強い!?
と思いますが、他のアジア諸国のレストランも色々あるんです。

食材調達のついでに、前から行きたかったTAPiR(タピ)を目指しお散歩ダッシュ
お店に到着。平日ランチタイムはお弁当販売のみという衝撃の事実が判明。
またもや、リサーチ不足 orz
空腹絶頂のヴィシュヌ。は、一瞬他のお店へ行こうかとも思いましたが
笑顔の素敵なお兄さんから、カレーの説明を聞いたら・・・買うしかないなとうしし

「3種のカレー弁当」 700円
     sIMG_1842.jpg

ひとつめ 「さんまのカレー」
     sIMG_1843.jpg

ぶつ切りのさんまがゴロゴロ。骨まで柔らかく煮込まれています。
味のしみこんだ大根も美味しかったですよ~グー
和食で言うなら鯖の味噌煮的な、秋ならではのほっこり癒されるカレーでした。

ふたつめ 「マレー風チキンカレー」
     sIMG_1844.jpg

3種の中で、一番サラサラスープのカレーでした。
油揚げが入っていたのにはビックリbikkuri01カレーにあうんですね~
今度、家でもやってみようと思います。

みっつめ 「レンズ豆のカレー」
     sIMG_1845.jpg

辛めに・・・とお願いしたら、イイ感じにパンチがきいてましたOK
大好きなレンズ豆、噛めば噛むほど美味しいカレーでしたらぶ太ハート

ご飯に添えられた人参のアチャールも美味しかったし
ご飯の下からキャベツの千切りが出てきたのも嬉しくて、満足なお弁当でした。

そして絵文字名を入力してくださいもお兄さんに笑顔ですすめられ(爆)おやつに買ってしまった

「カリパン」
     sIMG_1846.jpg

揚げてないチャパティ生地?のようなものに包まれたカレーパン。
中身は日替わりだそうで、買ったものはオニオン、じゃがいも、ゆで卵が
優しいスパイスで味付けされていました。
胃にもたれず、食べやすかったです笑う
     sIMG_1849.jpg


お弁当のカレーはお好みで1種~3種選べます。
1種だと550円。2種は・・・忘れちゃいました汗1
日によっては、お惣菜もあるようです。

独創的なTAPiRのお料理、近々ディナーでその真髄を堪能しなくっちゃ豆電球

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

TAPiR
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
電話番号:03-5939-7249
営業時間:[火~金] 11:30~14:30  17:30~22:30
       [土] 11:30~22:30
定休日:日曜、月曜
HP:http://currytapir.blogspot.com/



  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとお願いいたします~

うはは、あたし、そのお弁当のみ販売の記事、書いたのに、、、(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/hapii3/54494274.html
ホントだ!しかも割と最近?!7月末の記事じゃないですか!!
でも、でも、いいんだもん。めっちゃ美味しかったから(^^)
確か、その記事書きました~。
買いに行きたいよ~って。そして、まだ買いに行ってないのでうらやましい~っ!!
しかも3種で、秋刀魚のカレー??チョー食べたいい!!
そう、ここんとこずっと平日ランチはやってないんですよね。お得でおいしいのに。
ディナーはもちろん美味しいですよ!!
旬の秋刀魚は、私の中ではかなりHITですね♪
日本人の方が作る、美味しい野菜や旬の食材を使った
優しい味のカレーにメロメロな今日この頃。
ディナーに期待が高まります!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
