プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.17    カテゴリ:  スイーツ@川崎市高津区 

   パティスリーパーク(高津)☆モンブラン

二子玉川と溝の口の間というビミョーな位置にある高津。
ここで君臨する貴重なケーキ屋さん Patisserie Park    

     sIMG_1733.jpg

小さなお店ながらも常にケーキの種類は多く、焼き菓子やパンもイロイロ
お店の13周年セール期間にケーキをいくつかお持ち帰り絵文字名を入力してくださいしました。

「モンブラン」
     sIMG_1744.jpg

年中ありますが、秋になると無性に食べたくなるんですよね~
Parkのモンブランは、中も全て栗&生クリーム。適度な甘さがいいですねグー

「ムース マンゴ」
     sIMG_1747.jpg

マンゴーモノを見つけたら、確保しちゃうヴィシュヌ。
上はマンゴームース、下はシロップがしみこんだスポンジ生地の美味しいケーキハート4
写真撮りそこねちゃったけど、真ん中には酸味のきいたベリーのソースが豆電球

「アンシェンヌ」
     sIMG_1750.jpg

ビターチョコの生地に、生クリームとラズベリーソースをサンド。
甘さ&ほろ苦さが味わえる、ちょっぴり大人のケーキです。
チョコ好きにはたまりませんね~usakya


店内には、イートインスペースもあり、夏は手作りアイスも食べられるようです。
近すぎてまだ一度も利用したことがありませんが、今度チャレンジしてみようっとkao03


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

Patisserie Park (パティスリーパーク)
住所:川崎市高津区溝ノ口4-6-15瀧村ビル1F
電話番号:044-813-6485
営業時間:10:00~20:00 
HP:http://www33.ocn.ne.jp/~park_takatsu/


 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~m(__)m

ヴィシュヌさん こんばんわ
マンゴーものは自分も惹かれますね。ムースマンゴの上にのっているものは、何かを刻んだものですか?
コンビニのスイーツとは違い、おしゃれな感じですね。
上にのってるのは、オレンジピールでした。
オシャレなケーキですが、300円台前半のケーキも多く
コンビニスイーツよりやや高いかな?!くらいで、手作りにしては
結構割安なお店ですよ!
アド街で川崎溝口30位にランクインしてましたね。ここら辺ではかなり有名ですよね。お友達の手土産としては重宝しそうです。
有名・・・というか、高津には他に殆どお店が無いですからね(苦笑)
もう少しケーキやパンのお店が増えたら
相乗効果でさらに繁盛すると思うんですけどね~
ここは、しょっちゅう前を通ってるけど、
クリスマスの前とかにしか入ったことがないかもw。
まあ、スイーツ系は、まったく興味がないので、
仕方ないんだけどw。。
この店は結構チャレンジャーなので
そのうちカレーを使った商品も出るかもしれませんよ(笑)
発見したら速攻お知らせいたします!
ヴィシュヌさんはじめまして。モンブラン美味しそうですね!上に乗っているのはクッキーでしょうか?ケーキと合いそうです。
私がいつもカレーを買っている「フクイのカレー」と言う通販のカレー屋さんがあるのですが、そこのシェフが確かここのシェフとお友達だったと思います。「フクイのカレー」さんはケーキも得意なのですが、「パティスリーパーク、美味しいよ」と聞いていたので、気になっていました。
しかし、カレーを使った商品が出るかもしれないチャレンジャーな店とは、出たらぜひ食べたいです!
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
フクイのカレー、先日知り合いのblogを読んでいて無性に食べたいと思っていたところです。
あまりにタイムリーなお話でビックリしました!
Parkさんはこの秋に改装し、外からも美味しそうなケーキが見やすくなり
ますます誘惑される今日この頃です。
カレーのスイーツ?!は恐らく私の妄想で終わることと思いますが・・・(^^;
お久しぶりです。
フクイのカレー、お知り合いのブログに出ていますか!これはビックリです!
「オイラのブログ」と「MBKR」と言うブログにフクイのカレーの事が色々書いてあります。気になるようでしたら、そちらのブログもチェックすると良いと思います。
私もそのブログに新作カレーの事が書いてあり、気になっていたところです。
カレーのスイーツは出なさそうですか(^ー^)
それでもあのモンブラン、いつか食べてみたいです!
食べたいカレーが多すぎて、結局フクイのカレーは来年のお楽しみになりそうです。
ご紹介いただいたblogも拝見しました。
ケーキも美味しそうですね~ますます興味津々になりました!
来年は少しダイエットと思っているのに・・・くじけてしまいそうな予感ですww
こんにちは。
食べたいものが多すぎて大変だという気持ち、よくわかります!私も食べたいものが色々あるのですが、少食ですぐお腹がいっぱいになってしまって (^ー^)
そういえば、MBKRさんのブログに載っていたのですが、フクイのカレーの新作がまた出るようです。豚タンとミカンのカレーと言う、なんとも味の想像がつかない名前です。
フクイさんに取り合わせた所、まだ販売されておらず、予告なく販売開始されるようです。手間と材料の量が大変らしく、少量生産で2,3回しか作らないそうです。
私もダイエットしないといけないのですが、もうくじけそうです(^ー^)
ミカンの味がするカレー、一体どんなモノなのか好奇心がかきたてられます!
あの迫力のある豚タンは、大量生産は厳しいでしょうね。
来年運良く出会えたら、チャレンジしてみま~す♪
こんにちは!ミカンカレー、先日食べる事ができました!残念ながら女性うけが悪いらしく、豚タンまるごとは入ってなかったですが、ミカンの酸味とカレーの辛さが合わさって不思議な美味でした。
チャンスがあったらぜひチャレンジしてみて下さい(^ー^)
ミカンカレー、不思議な美味ですか・・・興味深いです~
確かに丸ごとの豚タンは、グロテスクに感じ引いてしまう女性も多いかもしれませんね。
私は恐らく平気ですがww
こんにちわ!先日、パティスリーパークの焼き菓子をお土産で頂き、食べる事ができました!しっとりしていて、美味しかったです。
機会があれば、ケーキも食べてみたいと思いました!
お久しぶりです。
焼き菓子の種類も多く、私も結構お土産に使わせてもらってます。
改装して綺麗になった店内でケーキも是非!

先日、フクイさんより新作のカレーとケーキを頂き食べる事ができました。新作、チキンカレー辛口、辛い中にも美味さがありオススメです!
そして、豆腐とヨーグルトの塩入りケーキ、ヨーグルトとピーナッツバターの味噌入りケーキは材料を見ると味が想像しにくいですが、特にオススメでお酒と一緒に食べたくなる味です。メニューには無いですが、注文があれば作るとの事なので、機会があればぜひ食べてみてください(^ー^)
お酒と一緒に頂きたくなるケーキとは魅力的ですね!
料理の奥深さを感じます。
私は、ブルーチーズの入ったタルトや塩キャラメルのスイーツが大好きなので
フクイさんのケーキも一度食べてみたいものです。
先日フクイさんより、ご飯にかけて食べれるラー油を作ったとの事だったので、早速購入して食べました!
香辛料が入っているのかカレーの風味がして、なかなか辛いので、カレー好き、辛い物好きにはオススメです!
あとフクイさんが「BOX 袴田事件 命とは」という映画に出演していますので、もし機会があったらぜひ見てフクイさんを探してみてください (^o^)/
お久しぶりです。
ラー油、流行ってますよね~我が家にも2、3本あります。
なかなか減らないので次の瓶にチャレンジできませんがww
でも、カレー風味は珍しいですね。
家の在庫が無くなったら購入検討しま~す!
フクイさんがボランティアのボランティア活動をされています。
「スパイスforボランティア」というページに活動が書いてますので、よかったら見てみて下さい\(^0^)/






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
