プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.16    カテゴリ:  カレー@フェス・イベント 

   スリランカフェスティバル2008

代々木公園で行われていたスリランカフェスティバル2008
2年ぶりに行ってきましたダッシュ

     sIMG_1950.jpg

sIMG_1952.jpg  sIMG_1953.jpg  sIMG_1954.jpg

sIMG_1955.jpg  sIMG_1956.jpg  sIMG_1958.jpg

出店されているお店の数も、人出も2年前よりかなり増えていてビックリbikkuri01
よ~し、食べますぞっらぶ太ハート

「スリランカビーフン」 「野菜カレー」
     sIMG_1965.jpg
スリランカのビーフンはお初です豆電球
RANDIWAという茨城県にあるお店でやっていました。
辛さは殆ど無く、ややしっとり気味の食べやすいビーフンでございました。
野菜カレーは、以前の職場にいた頃ランチでお世話になっていたコートロッジ
ココナツミルクと野菜がいっぱいのカレー、久しぶりに美味しかったぁ笑う

「コットロティ」 「ワダ」
     sIMG_1966.jpg
ヴィシュヌ。の今回一番のお気に入りjumee☆SaturdayNightFeverL
練馬に本店があるディヤダハラのお料理。
スリランカの薄いパン「ロティ」を細かく刻んだものを、野菜と一緒に炒めてあります。
カレー風味の味付けがビール絵文字名を入力してくださいにピッタリ。冷めても美味しいっusakya
豆いっぱいの揚げ物「ワダ」もホクホクでした~

「ウタポン」
     sIMG_1967.jpg
可愛い名前のこのお料理はサッカールで。スリランカ版お好み焼きだそうです。
米粉の生地を厚めに焼いたものに、ココナッツチャトニをつけていただきます。
もっちり、ずっしりとお腹にたまる1品でした。

「マサラドーサ」
     sIMG_1970.jpg
これはsamuraiさんが買ってきてくれました。
見た目どおり美味しかったですグーあっという間に無くなってましたね。

「エッグホッパー」
     sIMG_1972.jpg
こちらはechigoyaさんが買ってきてくれました。
半熟卵とサンバルのようなソースをマゼマゼ・・・
周りの生地をパリパリ割って、卵をのせて食べます。シンプルだけど美味しいっにっこり

絵文字名を入力してくださいもsamuraiさんが買ってくれたモノ。
左のカレー麺のようなモノは、ジャンクな感じで懐かしい味。
右のカレーは、なかなかスパイシーで美味しゅうございましたペロッ
     
     sIMG_1971.jpg     sIMG_1975.jpg

会場では、USHIZOさんにもお会いでき楽しいヒトトキを過ごせました。
外で食べるって遠足気分でイイですよね笑い。
一人では到底食べきれない様々なお料理を満喫でき、大満足ハート
ご一緒してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

月末のナマステインディアがますます待ち遠しくなりました~kao03


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとお願いいたします~
こんばんは。

とても楽しいひとときでした。
あまり長居できず、ゆっくりお話できなかったのが残念でしたが
堪能されたようで良かったですね。

また来年が楽しみです。
それでは、失礼しました。
私も午後からだったのですが、予想以上に店舗が多く
食べものブースをまわるのがやっとでした。
雑貨やアーユルヴェーダのお店も見たかったのですが・・・

年々規模が大きくなっているようで、嬉しいコトですね!
来年はもっと時間をかけて参加しようと思います♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
