プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.18    カテゴリ:  カレー@横浜市都筑区 

   IRiE IRiE【アイリーアイリー】(センター北)☆スープカレー

横浜市営地下鉄グリーンラインも開通し、ますます開発が進むセンター北に
本日(9/18)OPENの IRiE IRiE 早速行って参りました食事

  sIMG_1990.jpg  sIMG_1991.jpg  sIMG_1992.jpg

こちらは、昨年10月に閉店した大井町のラミヤータが場所を移し
復活OPENしたお店です。
ラミヤータはスープカレーが看板メニューだったということで、今日はスープカレーを。

「スープカレー」 (中辛+50円) 1050円
     sIMG_1996.jpg

今日はOPEN記念でトッピングの揚げたまごがサービスbikkuri01
南瓜、プチトマト、オクラ、カイワレ大根、人参、そして沢山のキャベツ。
野菜がモリモリなのは嬉しいですね~グー!
普通の1.5倍の辛さという「中辛」、ヴィシュヌ。的には物足りなかったです。

     sIMG_1993.jpg   sIMG_1995.jpg

ご飯は日本米のサフランライス、付け合せはレーズン、揚げニンニク、ショウガです。
レーズンはご飯の上に、ニンニク&ショウガはカレーの中へ入れてみると・・・
パンチが効いて美味しさUP↑

     sIMG_1998.jpg

野菜の下には、大きなチキンレッグが1本豆電球
そして、食べても食べても食べきれないキャベツ達・・・かなりのボリュームです。
男性ならライス大盛りにすると調度いい位のスープカレーの量だと思います。

ここ3日間発熱で胃も弱り、珍しくカレーが食べられなかったヴィシュヌ。
穏やかな味のこのスープカレーは、リハビリ!?にもってこいな感じ。


OPEN初日なので、店員さんはまだ不慣れな様子。
明らかに一人なのに 「何名様ですか?」 と聞かれたり
お会計後には 「当店のポイントカードはお持ちですか?」 と聞かれたり
今日OPENしたお店のポイントカードなんて、持ってる訳ないじゃん!!!
と心の中で一人ツッコミをいれるヴィシュヌ。でした。

お料理の味が大切なのは勿論、店員さんでお店の印象って随分変わりますよね。
今後は、マニュアル通りではなく、臨機応変な接客に期待したいなぁ・・・


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

IRiE IRiE (アイリーアイリー)
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-24-2 さかぐちビル3階
電話番号:045-912-4789
営業時間:11:00~22:00 (L.O 21:30)
HP:http://d.hatena.ne.jp/IRIEIRIE/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

ほ~、ラミヤータがこちらに新店でオープンですか!
それはとても気になりますね!!

なかなかこっち方面に足が向かないのですが、
コレは是非行ってみたいと思います!!

次行かれる時はご一緒しましょう!!
発熱って>。<
大丈夫でしたか?
ここのところなんだか寒かったりで・・。
気をつけてくださいね♪
早速いきましたか!やりますね!

この前ノースポートモールに行く途中見かけました。大井町では行列ができるほどのお店と宣伝してました。行ってみたいですね~。
ファミリー層の多いこの地域にどこまで馴染んでくれるのか・・・
今後が楽しみです♪
巨大なチキンカツカレーが気になりますので
ぜひ私の目の前で召し上がって下さい。
先週はしゃぎすぎて知恵熱?!が出たようです(苦笑)
まだ喉が痛いけど、ほぼ復活しました(^^)v
外は蒸し暑く、電車やお店はエアコンのせいで寒かったりしますからね~
お互い気をつけましょう!
夕方行ったら、比較的落ち着いていて、行列もありませんでした。
お買物ついでに、ぜひ行ってみてくださ~い!
ヴィ。姫、ご無理なさらないでくださいね。
この時期、湿度と季節の変わり目で発熱しやすいですよね。

と、おお、大井町のラミヤータってそんなところに移転したのですね!ラミヤータの大きな看板は何度も見ながら一度もいく機会に恵まれないままでしたので、驚きました。
価格設定や、オフィシャルサイトのお店の方の日本語を拝見する限り、このお店は果たしてどうなるのか!?
ほんのちょぉぉぉぉっぴり気になりました。
今度のお店は、日本人スタッフオンリーのようでした。
恐らくこちらの大辛、しゃんろんさんには「ほんのり」程度かと(苦笑)
たまには郊外でお買物~なんてプチ旅行気分になりましたらお試しを!

この時期はホントに体調崩しやすいですよね~
足腰も内臓も大事にしましょう。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スープカレー】センター北 IRIEIRIE(アイリーアイリー) スープカレー

以前、大井町にあったラミヤータが店名を新たに復活!ということで、 8/18にセンター北にオープンしたIRIEIRIE(アイリーアイリー)に行ってきました。 センター北の改札からまっすぐの出口から、 ノースポートモールの連絡通路直結の場所にあって かなりおしゃれな印象の..


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。