プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.21    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   コチン ニヴァース(西新宿五丁目)☆念願の初ディナー

sIMG_2058.jpg
 台風の接近にも負けず、
 先日ランチでお邪魔したこちら
 念願のディナー食事

 トリコさんsamuraiさん
 そして、コチンと言えばこの方豆電球
 キラリラピエールさんキラリラの4名で
 入ってすぐのテーブルを占拠。

 膨大なディナーメニューから
 セレクトして食べまくり~らぶ太ハート


「Chicken65」
     sIMG_2031.jpg

ジューシーな鶏のから揚げなのですが、これがタダモノじゃないっbikkuri01
スパイス風味の衣がめっちゃ美味しい~↑

「パン グリルド フィッシュ」
     sIMG_2034.jpg

特製マサラをふりかけた白身魚をカリッと焼き上げた1品。
そのままでもいいし、レモンをかけて野菜と一緒にサッパリ食べてもGOODグー

「オクラのフライ」
    sIMG_2038.jpg

カリカリ、サクサク・・・やめられない止まらない・・・
こちらもスパイシーな衣の味がビールのつまみにピッタリusakya

ここまで3品、揚げ物&焼き物なのに不思議と胃がもたれません。
使っている油や揚げ方がプロなんでしょうね~

さぁ~ここからが本番ですよっjumee☆SaturdayNightFeverL

「マサラドーサ」
     sIMG_2041.jpg

ついに念願のドーサとご対面ハート 中に、じゃがいもを炒めたものが入ってます。
まずは、そのままで。
柔らかすぎず、焼きすぎず・・・ドーサの焼き加減が絶妙ですペロッ

     sIMG_2042.jpg

野菜イッパイの酸味のきいたサンバルをかけて食べるドーサも美味しいっOK
ナンが無くても、このドーサが食べられれば幸せですねusakya

「エッグパラタ」
     sIMG_2044.jpg

こちらはお店からの嬉しいサービス笑い。
チャパティを細かく刻んだものと卵、野菜などを炒めた1品。
この前のスリランカフェスティバルで食べたコットロティに少し似てるけど
こちらの方が、懐かしい気持ちになれる家庭料理kao03って感じでした。

「キーマニルギリ」
     sIMG_2047.jpg

天津飯!? いえいえ、カレーです

     sIMG_205422.jpg

トロトロ卵の下には、キーマ&ほうれん草。
ひき肉はスパイシーだけど、卵効果で優しくまろやかな味のキーマカレー。
いいですよぉ~思いっきりストライクゾーンですにっこり
 
「エビとカリフラワーのカリー」
     sIMG_2050.jpg

エビ食べた~いというヴィシュヌ。のリクエストで、お店の方が薦めて下さったカレー。
これは、おつまみとしても、カレーとしてもOKですねグッ

「ナスライス」
     sIMG_2053.jpg

ランチでも食べたナスライス。言うまでも無く美味しいです笑う
単品で完成された1品と思ったのですが、カレーと一緒に食べると
またまた新たな魅力を発揮してくれましたハート4

「ウタパン」
     sIMG_2056.jpg

ドーサの生地に野菜を入れて、お好み焼きのように焼いてあります。
同じ生地とは思えないほど、ドーサと比べてもっちりした食感。

2種類のカレーでかなり満腹になり、オーダーしたのを忘れていた頃にやってきて
正直ちょっと焦ったのですが・・・汗1
美味しいサンバルと一緒に食べてたら、しっかり完食でございましたピース
ご一緒してくださったお3方、ありがとうございましたLOVE


これだけイロイロ食べたのに、全くハズレが無いというのがスゴイと思いますbikkuri01
シェフのセンスの良さと、お料理に対する愛情が溢れているからでしょうね。
マトンやチキンのカレー、ビリヤニ・・・まだまだ沢山食べたいものが食事
食欲の秋、近いうちに再訪確実ですねダッシュ


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

コチン ニヴァース
住所:東京都新宿区西新宿5-9-17
電話番号:03-5388-4150
営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~21:30
定休日:火曜ディナータイム


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

なかなか面白い食べ物でした。
ドーサの方が好みなのですが衝撃的にはウタパンのようなw
それはともかくどの料理も美味しくて幸せでしたねー
フライが胃にもたれないところが最高です。
また行きましょうね!
ウタパン。
某フェスでのトラウマからは、とりあえず開放されました(笑)
でも、オーダーのタイミングは重要です。

またご一緒しましょうね♪
まぶしすぎです!!
ああ、早く夜に行きたいものですわ!
ランチ3回目が行きそびれましたし。
ぐわんぐわん。ドーサ!素敵。
ドーサ、言うまでも無く美味しいですよ~
野菜やお魚を美味しく食べさせてくれる素敵なお店。
2回目にしてすっかりファンになってます!
早くディナー行けますように☆
いや~、ホント何を食べてもガチでしたね!!

キーマニルギリにウタパンなど、
やはりココでしかいただけないものがありますね!
また行きましょう~。
今度はもっと天気の良い日にww。
豪雨の中、お帰りは大変でしたね。
風邪ぶり返しませんでしたか?
寒くなる前にまた行きたいですね~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[カレー]コチン ニヴァース マサラドーサとキーマニルギリ

旧コッチュケララムの天才シェフのお店に行ってきました。 場所がよく分からないのでピエールさんに頼み込み、 ヴィシュヌ。さん、samuraiさんとワタシで食べまくりです。 綺麗な写真と可愛いメニュー(超必見)の中から 美味しそうなものをガンガン頼んでみましたよ。 チキン

西新宿 「コチン ニヴァース(COCHIN NIVAS)」 祝☆復活!!

samuraiです。 今日は西新宿にある『コチン ニヴァース(COCHIN NIVAS)』というお店に 激しい雨がオレを洗う(By MODS)中、やってきました。 ええ、こちらは以前練馬にあり、 惜しまれながら閉店した『コッチュケララム』のシェフのお店です。 それがついに復活ですよ...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
