プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.22    カテゴリ:  スイーツ@中央区 

   DALLOYAU 【ダロワイヨ】(銀座)☆マカロンパフェ

久しぶりに休日の銀座へ行きました。H&Mの袋をもった人、人、人・・・がーん
三越前の交差点に立った時点で、一瞬帰りたい衝動にかられたけど
ここでくじけちゃダメだぞぉ~ヴィシュヌ。
人の波を必死でかきわけ、おフランスの香り高き名店DALLOYAUへ。

     sIMG_2062.jpg  sIMG_2063.jpg  sIMG_2064.jpg
    
1階はスイーツやパン、お惣菜の販売。ティーサロンは2階にあります。
4時過ぎだったので、かなり待つかな~と思ったら、並んでいたのは2、3組。
約10分待ちでお席に案内して頂けました。ラッキ~オンプG1

ケーキも美味しそうでグラッときましたが、やはりお目当ての絵文字名を入力してくださいをオーダー

「マカロンパフェ Parfaits Macarons」
     sIMG_2070.jpg

上から見ると、こんなです。
アートなアメ細工、濃厚なバニラアイス、そしてダロワイヨの代名詞マカロンが2個赤薔薇

     sIMG_2072.jpg    sIMG_2074.jpg

マカロンの種類を確認できなかったのですが、恐らくフランボワーズシトロンかと。
甘さたっぷりのメレンゲに、ちょっと酸味のきいたフランボワーズが好きでした。
アイスをからめて食べると美味しい~ハート
小さいのに1個でもかなりの存在感。マカロン恐るべしですbikkuri01
     
       sIMG_2067.jpg

全体像はこんな感じで~すjumee☆SaturdayNightFeverR
下に入っているオレンジのソルべが酸っぱくて、他の甘さを中和してくれます。
フレッシュなイチゴやブルーベリーも入った豪華版パフェキラリラ

銀座の街をせかせかと歩く人々を上から目線うししで優雅に眺めるひととき
少しの間だけ庶民な自分を忘れ、マリーアントワネットな気分小花Pで美味しく完食。
ごちそうさまでしたペロッ

          
◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

DALLOYAU (ダロワイヨ) 銀座本店
住所:東京都中央区銀座6-9-3
電話番号:03-3289-8250
営業時間:10:00~22:00 (日祝 10:00~21:00)
HP:http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~m(__)m







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
