プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.24    カテゴリ:  カレー@中央区 

   デリー(銀座)☆秋のスペシャルキーマカレー

インド・パキスタン料理の老舗、デリー
上野の本店には何度か足を運んでいるのですが、銀座店はお初豆電球
銀座の街が似合うしゃんろんさんにエスコートして頂きました。

  sIMG_2075.jpg  sIMG_2076.jpg  sIMG_2077.jpg

お店はビルの3階。
カレー屋さんがあるとはとても思えない(失礼っ)高級感のあるエレベーターを前に
ドキドキの小心者ヴィシュヌ。ちょっと背筋を伸ばして、エレベーターへ。
3階で降りると、いきなり店内。笑顔の店員さんにお出迎えされます。
ふぅ~ヨカッタ、緊張せず食べられそうなお店だわkao03

本日のメンバーが揃ったところで、秋のメニューを中心に食べますぞっjumee☆SaturdayNightFeverL

「キノコジャルフレッジ」
     sIMG_20902.jpg

メニューには、インド風のラタトゥユと紹介されています。
程よい酸味がイイですよっ↑
オクラ、トマト、玉ねぎなどの野菜と一緒に、エノキ、エリンギ、マッシュルームなどの
キノコ達を美味しく食べられる、秋らしい1品でした。

「ビンディー マサラ」
     sIMG_2092.jpg

オクラのスパイス炒め。こちらは結構コクがありました。
このメニューは最近リニューアルし、以前とはやや味が変わっているようです。

「パコラ」
     sIMG_2095.jpg

茄子カリフラワーバナナのインド風天ぷら。
揚げたてが1番豆電球ピリ辛ソースをつけて食べるとビールも美味しいっグー

「スリランカ スパアリブ」
     sIMG_2097.jpg

同席の皆さんもお初のメニュー。
スパイスにしっかり漬け込まれた豚のスペアリブ、予想よりはるかに大きく
味もドカ~ンと ヘビー級の美味さ です。
タンドリーチキンもいいけれど、コレもかなり好きかもハート

でも、調子に乗って一人一本食べたら、お腹にガッツリきましたわ汗1

「サグ カレー」
     sIMG_2105.jpg

イロイロ味わえるよう、カレーは「お好み3種カレー」をオーダー
ほうれん草&チキンのカレーは、辛さ控えめな鉄分モリモリのカレー。
個人的にはちょっとインパクトに欠けていた気が。。。

「チャナマサラ」
     sIMG_2106.jpg

豆のカレーは、じっくり煮込まれていて美味しかったですらぶ太ハート
ライスでも絵文字名を入力してくださいのチャパティでも相性GOODOK

「ロティセット」
     sIMG_2102.jpg

チャパティ、プーリ、ナン、クルチャ、パトゥーラから3種選べます。
今回はチャパティ2枚とクルチャ1枚。
下に敷かれた新聞紙のヒンドゥー文字の方が気になったりしてうしし

「秋のスペシャルキーマカレー」
     sIMG_21102.jpg

今回の目的だった9月のマンスリーカレー
焼き茄子、牛ひき肉、レンコン、揚げゴボウ&ゆで卵トッピングのスペシャルキーマ。
秋らしい食材のオンパレードに期待が高まりすぎたせいか・・・
ん?これって??? 正直ビミョーorz
それぞれの素材がバラバラで、一つ一つは美味しいのですが・・・
他メニューと比べても、全体として何となくまとまりが無い感じがしちゃいました。

夜はサフランライスのこのバージョンですが、お昼は日本米バージョンで
少し違うようなのでそっちは美味しいかもしれません。

     sIMG_2111.jpg

アレコレ言いつつも、しっかりお皿に盛り付けて食べまくり~なヴィシュヌ。
左上は、3種のカレーでオーダーしたデリーの代表的な辛口カレー、カシミール


カウンターメインの上野店とは違い、ゆったりとしたテーブル席があり
大勢でワイワイと食べられる銀座店もイイですねusakya
今度はお腹に余力を残して、スイーツも食べたいなぁにっこり

美味しいヒトトキをご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたLOVE


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

デリー 銀座店
住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
電話番号:03-3571-7895
営業時間:平日11:30~21:30(L.O) 土日祝11:50AM~21:30PM(L.O)
定休日:年中無休
HP:http://www.delhi.co.jp/


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
