プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.26    カテゴリ:  カレー@墨田区 

   ルアンカウスワイ(錦糸町)☆ディープなタイ料理でカレー

ディープな錦糸町ツアー、1軒目のコチラですでにほろ酔いヴィシュヌ。
でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ~(←もう古い?うしし
今回のメインディッシュはここからです食事

ウインドーはタイ語だらけ。ここって日本人が入ってもいいお店かしら???
隅々まで見ると、ちゃんと「いらっしゃいませ」の文字が。
よ~し、行ってみよ~jumee☆SaturdayNightFeverL

     sIMG_1764.jpg

ドアを開ければ、明るい雰囲気の店内はタイっぽさ全開。
タイ語のメニューと日本語のメニューがあるのはもちろんのこと
タイのカラオケまでありますよ~
このカラオケの映像、言葉が全く分からなくても見てるだけで超笑えます笑い。

        sIMG_1767.jpg  sIMG_1770.jpg

        sIMG_1771.jpg  sIMG_1772.jpg

前のお店から流れ込みメンバーはぴいさんRAKUさんかりんさんに加え
トリコさんechigoyaさんcurryvaderさんも合流し、戦闘態勢万全グッ

「ソムタム」 (青パパイヤのサラダ)
     sIMG_1773.jpg

店員さんから「辛いの大丈夫?」と聞かれ、笑顔で「大丈夫OK」と答えたら・・・
かなりの強敵がやってきました。
めっちゃ美味しい、でも辛いっ
ピリピリ残る辛さがヤミツキ豆電球またヒトクチ、あとヒトクチと食べ続けてしまいました。

「サイクロークイサン」 (タイ田舎風ソーセージ)
     sIMG_1777.jpg

お米とお肉で出来たソーセージ。初めて食べました。
柔らかくて、スパイシーなサラミって感じですね。
明日の事は考えず、生ショウガ&生ニンニクと一緒に食べるとさらに美味いっグー

「コアムーヤーン」 (豚のど肉のあぶり焼き)
     sIMG_1782.jpg

ヴィシュヌ。は。のど肉もお初でした。
トントロに近い食感ですが、トントロよりもコリコリっとしてて美味しいなぁハート

「バミーヘーン」 (タイ風汁なし麺)
     sIMG_1785.jpg

辛さ控えめの食べやすい麺料理。
トロトロに煮込まれた牛肉、パクチー、全部混ぜて頂きましたペロッ

「プラーヌンサームロッ」 (まな鰹蒸しニンニク風味)
     sIMG_17842.jpg

お魚がこんなに美味しく頂けるなんて~usakya一同感激の1品です。
蒸してあるのであっさりとしながらも、上にかかってる甘酸っぱいソースが絶品↑
まさに衝撃の美味しさですよ~
まるまる一匹を蒸したこんな贅沢料理、少人数だとなかなかオーダーできません。
みんなで食べるタイ料理、バンザ~イバンザイ

「パッカパオ」 (バジル炒め&ご飯)
     sIMG_17872.jpg

結構濃い目でパンチの効いたガパオご飯。
インゲンが沢山入っていたのが嬉しかったなぁ~笑う

「ゲーンペッド」 と 「ゲーンキョウワン」
      sIMG_1786.jpg     sIMG_17882.jpg

レッドカレーとグリーンカレーです。
なぜに写真が小さいかと言えば、最後にカレーを食べる頃には
ビールさんにかなり侵食されてまして、写真がちゃんと撮れていないから汗1
ちなみに、クリックすると拡大しちゃいます。

酔っ払いながらも、カレーはちゃんと味わいましたよ。
どちらも野菜がいっぱいで、美味しかったぁ~グー
今度来たときも、絶対食べなくちゃと思えるカレーでした。

お店のママさんやスタッフの方も可愛くて親切な方ばかり
美味しいし、楽しいし・・・で終電近くまで居座ってしまいました。
帰りは同じ駅で降りるはずの○○さんに置き去りにされましたが、自力で無事帰宅。

遠いのでなかなか足を運べませんが、次はランチも行ってみたいなぁ~


ご一緒してくださった皆さんの記事は絵文字名を入力してくださいコチラから

RAKUさんの記事   かりんさんの記事   はぴいさんの記事

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

ルアンカウスワイ
住所:東京都墨田区錦糸4-12-7
電話番号:03-3626-1243
営業時間:11:00~25:00


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

マナガツオは中々食べれるところないから嬉しいものです。
で、マナガツオは「カツオ」?それとも「タイ」?
まぁ~美味しけりゃどっちでもいいんですけどね(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.946 Luan Kaow Swai (ルワンカウスワイ)

こんばんは、curryvaderです。 錦糸町、会社から横須賀線一本で行けるので引越し候補地のひとつです。 今日、初めてこの地を訪れると いかがわしさがドロドロと溢れている街だな、と感じます。 散策をしたくなりましたが既に連日の一時間の遅刻でしたので自重し、 ...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
