fc2ブログ
プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

2008.09.28    カテゴリ:  カレー@大田区 

   ケララの風(大森)☆ランチミールス

7月20日、大森にオープンした南インド料理店ケララの風
オープン前から、カレー愛好家の間ではホットな話題になっていたこのお店。

実は行ったのはかなり前なのですが、UPのタイミングを逃してしまい・・・汗1

          sIMG_1563.jpg        sIMG_1564.jpg

「ランチミールス」  絵文字名を入力してください全部おかわり自由なのに1000円bikkuri01
     sIMG_1566.jpg

南インドの定食、ミールス。 ランチメニューはコレのみです。
バナナの葉をモチーフにした可愛い大皿にのってる全部がおかわりし放題jumee☆SaturdayNightFeverL
最初に、日替わりミールスの内容が書かれた紙が頂けるので
何を食べたかもちゃんと分かりますよ。

     sIMG_1574.jpg

左から、ニガウリのキチャディ(揚げニガウリの辛子風味ヨーグルト和え)
インゲンのトーレン(インゲンをスパイス、ハーブ、生ココナッツで味付け)
エリセリ(かぼちゃの焦がしココナッツ風味)

     sIMG_1573.jpg

そして、こちらは右からラッサム(胡椒の効いた南インドのスープカレー)
イステュー(じゃがいものココナッツミルク煮)

     sIMG_1567.jpg

で、手前の器に入ったコレアップサンバル
(冬瓜、茄子、トマト、人参など野菜のスパイス、豆汁煮)

どれも本当に優しいお味、一般的なインド料理の概念が覆されます。
野菜がこんなに美味しく頂けるなんて、感動です にっこり
近所だったら、毎日でも通いたい~LOVE
辛さは殆ど無いので、カレーがそんなに好きじゃない人でも
お野菜が好きだったら、一度食べてみてほしいなぁ。

1種類+ご飯でも十分美味しいけど、何種類か混ぜて食べるとまた違う美味しさ。
いろんな味を発見する楽しみもあるんですハート
これはもうおかわりするしかないでしょっらぶ太ハート

どれもホントに美味しかったけど、しいて挙げるならば・・・
ヨーグルトの酸味とスパイスの味が抜群で、サンバルとも相性バッチリだった
ニガウリのキチャディ
そして、生ココナッツの風味が絶妙だったインゲンのトーレンが最高でしたバンザイ


     sIMG_1575.jpg

締めはチャイでほっこりとkao03

店員さんが、タイミング良くおかわりやチャイを持ってきてくれたので
幸せなランチタイムを過ごす事ができましたハート4

ランチもディナーも、これから通わせていただきますjumee☆faceA130


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
ケララの風
住所:東京都大田区山王3-1-10
電話番号:03-3771-1600
営業時間:11:30~15:00 (L.O 14:30) 18:00~22:00 (L.O 21:30)
定休日:火曜、年末年始 他
HP:http://hwsa8.gyao.ne.jp/kerala-kaze/main.html

  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

最近はココナッツチャツネが入ってるものに惹かれます。

近かかったら私も通っちゃいます。味・サービス・コストパフォーマンス共に◎です。
東京の下半分は行動範囲外なんですが、ここはゼヒとも行ってみたいところです。
インゲン大好きなんで、これが出たら嬉しいなぁ♪
サンバルもウマソウです。
おっしゃるとおり、全てにおいてクオリティの高いお店でしたね。
夜のメニューも早めに行きたいと思ってます!

溝の口あたりにもこんなお店が1軒あればいいのになぁ~
東京の下半分・・・お気持ち分かります。
私は逆で、上半分が未知のエリアですから(笑)

ココは足を運ぶ価値が十分あると思いますよ~
予約の際に言えば、可能な限り希望のメニューを用意してくれるそうです。
ぜひぜひご一緒に♪
一緒に行きましょうよ~♪
まだ行ってなかったんですね。
ランチもいいですが、さきちゃんとなら美味しいビールとカレーで
じっくり腰を据えて語りたいです~近いうちに是非!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog