プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.26    カテゴリ:  スイーツ@通販・物産展 

   熊本六季(熊本)☆いきなりだご

sIMG_2201.jpg
 
 ちょっと前。
 近所の百貨店の九州物産展で
 出会いました。

 友達から、熊本名物の
 いきなり団子は美味しいよ
 と聞いた事があったのですが
 これはどうかなぁ~

 実演販売ならではの魔力
 出来たての湯気につられて
 ついつい捕獲汗1



「いきなりだご」
     sIMG_1734.jpg
 
断面はこんな感じ絵文字名を入力してくださいで~す

     sIMG_1735.jpg

小豆あんの下には、熊本産のサツマイモ。
外側の生地は薄いので、サツマイモの味を思いっきり味わえますグー
昔懐かしい、おばあちゃんが作ってくれたおやつって感じです。
食物繊維やビタミンもたっぷりなサツマイモ。美容と健康にもいいスイーツですねハート

熊本六季さんは店舗を持たず、物産展などで実演販売されているようです。
いきなりだごの通販もしていないとのこと。
この秋、お近くの百貨店などで見かけたらチャレンジしてみてはいかがでしょうらぶ太ハート


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

熊本六季 ≪店舗ではなく、お問合せ先です≫
住所:熊本県熊本市四方寄町448-21
電話番号:096-359-2216
FAX番号:096-359-2239

 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~m(__)m

おじゃましま~す。
私も同じお店か分かんないけど、デパ地下で買いました。
芋ーって感じで美味しかったです。
他にも種類があるので、飽きなくていいですよね。
夕方とかは女の園になっていますが、また見掛けたら頑張って並ぼうっと。
ようこそ♪いらっしゃいませ。
サツマイモをはじめ、秋も美味しいモノがいっぱいですからね~
記事UPする為と言い訳して、沢山食べてしまいそう(笑)

この前は、お土産まで頂きありがとうございましたm(__)m
すぐに食べたかったけど・・・目の前に賞味期限の迫ったものがあり、速攻冷凍しました。
またお付き合いくださいねっ!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
