プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.25    カテゴリ:  パン@目黒区 

   あんバタ子@opatoca(中目黒)

中目黒お店巡り第3弾は、目黒川沿いの上目黒ショッピングセンター内にある
可愛いパン屋さんopatoca(オパトカ)中目黒店。
sIMG_0959.jpg

可愛い看板に指示された通り、手前にあるレストランを通過し奥に進みます。

sIMG_0958.jpg 

あと10歩の看板がプチ探検気分jumee

sIMG_0957.jpg

手前が製作スペース、奥のパラソルの横がお店です。

5人入れば、移動しづらいなぁ~という感じのこじんまりした店内には
食パン、バケット、スコーン、調理パン、ロールケーキもありました。
ここのパンはネーミングがとにかく面白いっ
売れ筋No.1は「あんバタ子」
sIMG_0969.jpg

その名の通り、バケットにつぶ餡とバターをはさんだパンです。
これは以前どこかで・・・???
そう、名古屋の小倉アンドネオという菓子パンを思い出させるパンでした。

あんバタ子さんの兄弟(姉妹)の「あんまちゃ子」
sIMG_0970.jpg
sIMG_0977.jpg

バターの代わりに抹茶クリームが入ってました。
バケットをしっかりと噛み締めながら美味しく頂きました

他にも「東京ドーム」 「バジル2世」 「松井のバット」などなど
名前だけでも興味津々な達がいっぱい
次は何をを食べようかなぁ・・・

ネットでお取り寄せもできま~すusakya
【毎月10日はオパトカの日!】 
オパトカの日に注文された方にはもれなく、お楽しみパンを一つプレゼント
嬉しいサービスですね



◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

opatoca中目黒店
住所:東京都目黒区青葉台1-25-5-1F
電話番号:090-4925-0968
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
HP:http://www.mfs-11.com/opatoca/shopinfo/index.html

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←ポチッとお願いいたします~


どんな味なんでしょうね。
ハーゲンダッツとかは迷わず抹茶を選ぶほうなんで気になります。
スコーンも好きです。ダージリンとかと一緒に食べたいな。(*^-^)
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.07.26 09:18  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.07.26 13:12  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
抹茶クリームは、甘さは控えめの抹茶風味の生クリームという感じでした。
でも見た目の通り、つぶあんの方がその存在を激しく主張してましたが・・・
紅茶ともあうパンですよv-237






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
