プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.09.30    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   TAPiR(新大久保)☆冷やしトマトカレー

先日ランチにチャレンジし、リサーチ不足でお弁当を購入したTAPiR(タピ)
嬉しい初ディナーのお誘いを頂きましたバンザイ

sIMG_2178.jpg
 新大久保駅から派手なネオンの数々のレストランを通り過ぎ
 ひっそり佇むTAPiRに到着。
 謙虚なたたずまい、初めてだと見逃してしまうだろうなぁ~
 今回は女子4人で楽しいディナーですkao03


「サモサ」
     sIMG_21792.jpg

表面がこんがり焼かれたサモサ。中身はマトンが入っていたような?
生地はもっちり、中身はホクホク、美味しかったですよ~コレ豆電球

「茄子のパコラ」
     sIMG_21812.jpg

カラッとした衣にジューシーな秋茄子、美味しくない訳がないっ笑い。
家だとこんな風にカラッと揚げられないんですよね~これなら胃にもたれませんグッ
コチンニヴァースのオクラフライと切磋琢磨する美味しさですハート

「冷やしトマトカレー」
     sIMG_21862.jpg

ヴィシュヌ。がどうしても食べたかった1品。
パッと見は、トマトサラダ。でも、味付けはちゃんとカレーになってるんですbikkuri01
独創的な発想にノックアウトされました~らぶ太ハート

「レンズ豆冷やしカレー」
     sIMG_21902.jpg

ヨーグルトとスパイスの爽やかな風味のカレー。
前は豆類があまり得意じゃなかったけど、最近豆カレー好きになったヴィシュヌ。
これは2度目のノックアウトだぁ~らぶ太ハートらぶ太ハート

「チャパティ」 (シナモン&胡麻)
    sIMG_21922.jpg

シナモンは少し甘め。胡麻は香ばしい食感。
カレーと一緒でもいいし、ちょっと休憩したい時のお口直しに食べてもOKグー

     sIMG_21912.jpg

カレーに合うようやや硬めに炊いたご飯に、モリモリかけていただきま~すペロッ
冷やしカレー1品+ライス+チャパティ1枚+ラッシー1300円の夜セット
こんな値段でいいんですか~コレは絶対お得です豆電球

4人いれば怖くない??まだまだ食べちゃお~jumee☆SaturdayNightFeverL

「マトンカレー」
     sIMG_21892.jpg

野菜だけじゃなく、マトンもいいですねぇ~笑う
ヒトクチ食べては、しばらく余韻に浸ってニコニコしちゃう美味しさでした。

「チキンカレー」
     sIMG_21962.jpg

初ディナーの特権(笑)でヴィシュヌ。が選ばせてもらったチキンカレー。
とりあえず、ベーシックなものを食べておきたいな~と。
美味しい料理を出してくれるお店は、ホントに何を食べても美味しいっ↑
辛口でも素材の味、スパイスの風味が分かる優しい辛さでした。

「ムング豆クレープ&アボカドペースト」
     sIMG_21942.jpg

またまた独創的なメニューにチャレンジ。
無理矢理例えて言うと、超ヘルシーなドーサという感じかな。
アボカド好きにはもうたまりません。好きだなぁ~ワタシハート

「サンバルヌードル」
     sIMG_21972.jpg

締めの1品。
もっちりしたきしめんのような太い麺&トマトベースのお豆イッパイのサンバル。
酸っぱさ&辛さ&甘さ・・・熱いけどサッパリと食べられる不思議なヌードル。
大好きなパクチーもイッパイで、やみつきだわぁ~ 

     sIMG_21982.jpg

食後は、ミントのラッシーとサービスで頂いたライスプディング
     sIMG_21992.jpg   sIMG_22002.jpg

夜セットのラッシーは2人分だったので、ラッシーだけ2人分追加するつもりが
お店の方が気を利かせて、4人分に小分けして下さいました。
細やかな気配りが嬉しいですね。また行きたくなっちゃいます笑う

カレー話&パン話&チャーリーさんイジメ(爆)に盛り上がり楽しいヒトトキ。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたLOVE


野菜が中心の胃にも優しいスパイス料理が食べたいなぁ・・・
そんな時にオススメのお店です食事
季節に合わせて定期的にかわるメニューもHPで要チェック。
冷やしカレーは9月いっぱいの期間限定メニュー。
10月は根菜系のメニューが登場するようで、待ち遠しいですハート4


しばらくの間、お店の方のご都合で不定休となるようです。
予約はメールで受付されるとのこと。ご来店の際はご確認をお願いします。


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

TAPiR
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
電話番号:03-5939-7249
営業時間:[火~金] 11:30~14:30  17:30~22:30
       [土] 11:30~22:30
定休日:日曜
HP:http://currytapir.blogspot.com/



  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

今回の談ジュリは、無理だけど
「韓国系」だけでなく、ぜひここを紹介してください♪
楽しみにしています。
おぉ、行かれていたのですね!
僕も今日行ってきました。

やっぱココのカレーはガチでしたね~。
冬場は根菜のサブジが美味なので
今からとても楽しみですよ!
次回はご一緒しましょう!!
最近はカレーを食べる回数が増え、韓国料理はご無沙汰です。
ココなら辛さが苦手な人でも全然OKなので、今度みんなで行きたいですね!
貸切にしてアノ方を囲んで楽しいディナーしてみたいなぁ(←妄想中)
昨日は冷やしカレー最終日でしたね。
もう一度食べたかったのですが・・・また来年のお楽しみです!
体にイイ根菜系メニューも早く食べたいです。
次回はぜひご一緒に♪
こんにちはー!
のちほどトラバさせてくださいませ。
ほんとおいしかったですね。
体が喜んでました。
そしてこんなに食べた自分たちにびっくり。
今月も行けたらいいなあ。
ヴィシュヌさんは初めての人とは思えなかったです。
なじみやすいのはなんでだー?
しかし、今年最後の冷やしにご一緒できてうれしかったです。
またカレー食べに行きましょう♪♪
一食であれだけ野菜が食べられると、体も大喜びですよね!
何もかも美味しくて、調子に乗って食べまくったので
帰りは二駅前で電車を降りて、歩いて帰りました(^^;
今後ともヨロシクです♪

トラバ、遠慮なくどうぞ~
私もしみさまは初対面とは思えませんでしたよ~
同じ●●だからかしら?
妙にイキイキしてしまうポイントも同じだし(笑)
これからも呆れずお付き合い下さいませ☆
ワタシもヴィシュヌさんと初めてとは思えませんでした~!
あ、2回目か!!(笑)
よろしければ定期的に訪問しましょう!
嬉しいお誘い、ありがとうございました♪
ぜひぜひ定期的にタピって、美味しいお料理と
なーごさんのパワーを吸収させてください!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
