プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.02    カテゴリ:  和食 

   神楽坂 茶寮(神楽坂)☆和カフェでランチ&お土産プリン

もともと田舎者のヴィシュヌ。は、新宿というと西口の高層ビル群や
東口のスタジオアルタなど・・・とにかく人、人、人のイメージガーン

でも少し移動すれば、同じ新宿区内でも昔ながらの趣が残る場所あるんですよね。
そんな場所のひとつ、神楽坂
お友達の評判も良い有名店、神楽坂茶寮でランチしてきました食事

   sIMG_2264.jpg  sIMG_2272.jpg  sIMG_2273.jpg

ランチタイムは11時半~17時遅い時間までやっているのは嬉しいですねOK

カレーはありません(笑)

ヴィシュヌ。のオーダーは、お粥と小鉢1品、ドリンクがついた「五穀粥SET」

「生湯葉とぷりぷり海老の京風粥」
     sIMG_2274.jpg

手前のあんかけ風ソース(麺つゆっぽい感じでした)と山葵をまぜて。
湯葉の味が引き立ちますね~美味し~いグー
あっさり味で体にも優しい日本のお粥。
添えられた柚子風味の大根の漬物もヴィシュヌ。好みでしたkao03

お友達がチョイスしたのは絵文字名を入力してください「さぬきうどんSET」

「えびと焼きなすの和風あんかけうどん」
     sIMG_2276.jpg

うどんは細めで上品ですね~Butterfly25
本場に比べるとコシは無かったけど、コチラも優しいお味だったそうです。
     sIMG_2278.jpg
 ←の8種類から一つ小鉢を選べました。
 (クリックすると、メニューが見える程度に大きくなります)
 今回は二人とも 「鶏ときのこのポン酢びたし」 をセレクト。
 シメジ、しいたけ、ナメコ・・・秋らしい小鉢でした紅葉


「京抹茶とかぼちゃのプリン大福2種盛り」
     sIMG_2281.jpg

しっかりデザートを追加jumee☆faceA130皮が薄目でケーキのような大福でした。
抹茶茶碗に入ったカフェラテは量もたっぷり。泡がクリーミーで美味しかったですusakya

     sIMG_2323.jpg

お土産に連れて帰ってきたプリンは3種類。
左から、マンゴー、竹炭、黒洲きなこ のプリン。
     sIMG_2391.jpg  sIMG_2372.jpg  sIMG_2398.jpg

果肉もちゃんと入ったマンゴーは、和三盆を使った優しい甘さ。
ドキドキしつつ食べた竹炭は、なめらかな口当たり。もちろん炭の味はしません(笑)
一番インパクト大豆電球だったのが、きなこプリン。
きなこの風味と甘さのバランスが良く、もう一度食べたいと思えるお味でしたLOVE


土曜日のランチ。
行列覚悟で臨んだのですが、お昼前に到着したらスムーズに入店。
でも、やっぱり人気店。12時半頃には、かなり長い行列ができていました。

気持ちのいい風が吹く季節は、明るいテラス席がとっても快適↑
今度は 「和風パフェ」 が食べたいなぁ~らぶ太ハート


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

神楽坂 茶寮 本店
住所:東京都新宿区神楽坂5-9
電話番号:03-3266-0880
営業時間:平日 11:30~23:00 土日祝 11:30~22:00
HP:http://www.saryo.jp/kagurazaka.html


 にほんブログ村 スイーツブログへ  ←ポチッとご協力お願いします~m(__)m

神楽坂 茶寮 (カグラザカサリョウ) (カフェ / 牛込神楽坂)
★★★★ 3.5

いいでしょう~!
ここ。

さすがって感じです。
ちょっと椅子とかボロっとなりかけてるけど(笑)
あの街にぴったりのお店です。

ちなみに、渋谷でもお土産はかえるはず。
軽井沢にもお店があります。
この前ご一緒できなかったから、気になってて・・・
神戸の姫を連行し、行ってきました!

渋谷や東京ドームでも食べられるし、銀座でお土産も買えるけど
風情ある神楽坂に行けたのが満足です♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
