プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.10.03    カテゴリ:  カレー@新宿区 

   からかうあ(神楽坂)☆マコモ竹とアスパラのカレー

季節のお野菜を使った、美味しいカレーがいただけると評判で
ヴィシュヌ。の近々行きたいお店ベスト10にもランクインしていたからかうあ
しゃんろんさんの先導で総勢8名、腹ペコで突撃で~す食事

        sIMG_2287.jpg   sIMG_2288.jpg

お店の方にお任せ~で、出てきたのは前菜だけで8皿bikkuri01 凄すぎでしょらぶ太ハート

   sIMG_2293.jpg  sIMG_2294.jpg  sIMG_2296.jpg

「手作りチーズと卵の味噌漬け」&「燻し銀」(豆腐の燻製)
「パパド」(カレーディップつき)、「自家製フレッシュサルサ」(クラッカーつき)

        sIMG_2299.jpg     sIMG_2304.jpg

「とり皮あられ」「完熟トマトのイタリアンサラダ」

   sIMG_2305.jpg  sIMG_2306.jpg  sIMG_2307.jpg

「トマトのエスニックソース添え」「ズッキーニとトマトのスパイス炒め」
「カリフラワーとトマトのサブジ」

初めて行くお店では、ビール飲んでしまうと早くお腹がいっぱいになるし
カレーの味も分からなくなるからとお酒は控えめにしてるのに・・・
酒の肴をこれだけ出されたら 絵文字名を入力してください 飲まずにはいられませんよ~うしし

ヴィシュヌ。が特に気に入ったのは、自家製のチーズ
そして、ピッキーヌの辛さがよかったトマトのエスニックソース添えでしたグー

ちなみにこのお皿、全て1人分ではなく、4人分ですから~念のため(笑)


そして、メインディッシュのカレーは、テーブルごとに好みのもの絵文字名を入力してくださいをチョイス。

「マコモ竹とアスパラのカレー」 (5辛)
     sIMG_2310.jpg

アスパラ、人参。。。野菜の旨味がしっかりと出ているカレーですにっこり
マコモ竹のシャキシャキした食感がヤミツキになりそう~ハート
5辛は、野菜を味わうにはちょうどイイ辛さ。
スパイシーな刺激を求めるなら、もう少し辛くてもいいかなぁ~

sIMG_2315.jpg
 ところで、マコモ竹ってご存知でしたか?
 中華の食材には欠かせない、イネ科の植物なんですね~
 名前だけで勝手にキノコの一種だと思い込んでました汗1


「たっぷりきのこカレー 鶏つくね入り」 (5辛)
     sIMG_2311.jpg

ナンコツ入り鶏つくねは、コリコリ食感で美味しかったですぅ~usakya
信州直送のハクレイダケ、エリンギ、ジャンボシメジと秋の味覚たっぷり↑
きのこの出汁がでた美味しいスープカレーでした。
サフランライスの上にも、きのこのソテーjumee☆SaturdayNightFeverL ジューシーで食べ応えがありましたペロッ

     sIMG_2313.jpg

「カレーリゾット」
     sIMG_2318.jpg

お隣のテーブルでオーダーされた締めの1品。
写真撮らせてもらうのに夢中で、味見させてもらうの忘れちゃったorz
あっという間に無くなっていたということは、モチロン美味しかったんでしょう。

「伝説の杏仁豆腐」&「マンゴープリン」
     sIMG_2319.jpg

ヴィシュヌ。達のテーブルの締めはスイーツjumee☆faceA130
かりんさんがオーダーしたスモールサイズのマンゴープリンとツーショット絵文字名を入力してください
杏仁豆腐は柔らかめ、チュルチュル~っと完食でしたピース

初対面のbatayanさんをはじめ、ご一緒して下さった皆さんありがとうございましたLOVE


カレー屋さんだけど、ハワイ好きなオーナーさん。
ハワイアンな明るい雰囲気の店内は、女性一人でもフラッと入りやすい感じです。
季節ごとに、旬のお野菜を使った新メニューも登場するそうなので
ここは定期的に行かなくっちゃですグッ


◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆

からかうあ
住所:東京都新宿区納戸町16-5
電話番号:03-3268-0881(オーハワイ!)
営業時間:11:30~15:00  17:00~21:00
定休日:不定休
HP:http://kalakaua.fc2web.com/index.html


  にほんブログ村 グルメブログ カレーへ   ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m
おぉぉ、マコモダケはキノコ好きとして
非常に気になっているので、
近々行って来たいと思います。

秋はキノコですからね~。
ただ、神楽坂は魅力的なカレー屋が多すぎてww。
神楽坂もそうですが、東京近辺にはそそられるカレー屋さん多すぎです!
食べても、食べても追いつかず・・・
1日が48時間位になるか、コピーロボットが欲しいですよ。
あら、スイーツなんてありましたっけ。
1年前の事なので完全に記憶がありません。
そっかぁ。。。一年前かぁ。
杏仁豆腐は覚えていましたが、隣のテーブルの紳士達のコトは忘れてましたww
また行きませう!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.957 からかうあ

こんばんは、curryvaderです。 今日はしゃんろんさんの呼びかけで神楽坂からかうあにやってきました。 かなり縦に狭いお店で、カウンターと4人がけテーブルが二つです。今回は8人なので、パーティーでは限界かもしれませんね。前菜は他のブロガーさんの記事を見てくだ...


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
