プロフィール

ヴィシュヌ。

Author:ヴィシュヌ。
【生息地】
世田谷寄りの川崎

【特徴】
カレーとパンとスイーツ大好き!
とくにインド贔屓。
とりあえず美味しいお料理とお酒があればゴキゲン♪

コメント、TB大歓迎です!
ただし、記事の内容と全く関係の無いものや、他者に不快感を与えるものは削除させて頂く事もありますのでご了承下さい。

日々のつぶやき
最近のコメント
過去記事一覧
Bookmark
このブログをリンクに追加する
CATEGORY
ご連絡等はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2009.06.01    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   THE GREAT BURGER (原宿)☆アボカドサルサチーズバーガー

美味しいモノと楽しいコトには速攻で飛びつかずにはいられない
相当ミーハーなヴィシュヌ。の●●年の人生の中で
一番長く続いている男性(笑)は、THE ALFEEの幸ちゃんこと坂崎幸之助さん。
今年でデビュー35周年を迎えた彼らは、今でも春と秋の全国ツアーで
年間50本以上のライブをこなすパワフル50代オンプG1

昨日のライブは東京、NHKホール。
腹が減っては戦は出来ぬ!? ライブ前に友達に付き合ってもらい
原宿のグレートバーガーで腹ごしらえです。

       DVC00139.jpg

天井が高くアメリカンな雰囲気の店内は、ランチタイムが終わっても
結構賑わっていましたが、タイミング良く2名席が空いていました。

       090531_153858.jpg

まずはハートランドの生をグビ、グビ、グビッ
気分は勝手にアメリカ人ですうしし

「アボカドサルサチーズバーガー」 
                            (ラムパティ) 1500円
090531_154305.jpg

全てのバーガーにポテトがついてきます。
そして、150円プラスでラムパティに変更できちゃうんです絵文字名を入力してください

ボリューム満点、火加減もバッチリで肉汁したたるジューシーなラム。
コレが美味しくないはずありませんグッ

        DVC00137.jpg

アボカドもたっぷりで幸せ~ハート
欲を言えば、サルサがもうちょっとスパイシーだったら個人的には超好み。

もひとつ言うと、分煙なら文句ナシですね。

パンケーキやアメリカンなスイーツもめっちゃ気になるぅ~と思ったら
隣のテーブルはスイーツ男子三人組
何度もチラチラ見てしまいましたかおまる
あ、気になったのは男子じゃなく、スイーツですよっbikkuri01

それにしても、カロリー高いものって何でこんなに美味しいんでしょうらぶ太ハート
罪ですなぁ・・・

余談ですが、食後は話題のスポット Forever21 でショッピング。
ワンピースが2000円台、トップスは1000円台という品揃えには感激でしたが
好きな方向へ進むのも大変なほどの混雑ぶりに酸欠状態。
ライブ前にヘロヘロになってしまいました ガーン

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
THE GREAT BURGER (ザ・グレートバーガー)
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-CUBE A 1F
電話番号:03-3406-1215
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
HP:http://www.the-great-burger.com/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←ポチッとご協力お願いしますm(__)m

2009.04.08    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   BiO cafe【ビオカフェ】(渋谷)☆ベーグル3種

渋谷のど真ん中。
若者であふれるスペイン坂の途中にあるBiO cafe(ビオカフェ)

カフェですが、ケーキやパンのテイクアウトもやってます。
中でもべーグルの種類は豊富で、楽しいフレーバーもお気に入り絵文字名を入力してください

久しぶりに連れて帰ってきたのは・・・

「丸麦伽哩」 230円
   sIMG_7215.jpg

生地自体にカレー粉が練り込まれているから、こんがり黄金色。

   sIMG_7217.jpg

カレーの匂いを感知すれば、胃袋は一気に活性化↑
豆カレーと一緒に美味しく食べました。

「Mg」 ( ほうれん草、アーモンド、にがり) 230円
   sIMG_7214.jpg

実は最近、貧血がひどいヴィシュヌ。
原因は仕事によるストレス、暴飲暴食、老化…!?様々な推測がありますが
病は気から、深く考えないのが一番豆電球と思っていますうしし

   sIMG_7221.jpg

大好きなべーグルから、マグネシウム、鉄、ビタミンなどなど
足りない栄養補給できるなんて幸せな事ですkao03

sIMG_7222.jpg
  そして、アーモンドと言えばキャラメル!
  関西のお友達からお土産にもらった
  グリコのキャラメルクリームを付けたら激ウマでしたグー!


「じゃがいも」  230円
   sIMG_7213.jpg

北海道産有機栽培のじゃがいも、ブラックペッパー、イタリアンパセリのベーグル。

   sIMG_7218.jpg

パストラミビーフ&チーズでサンドを作り、ランチでいただきました。
じゃがいもの存在感は薄くなってしまったけど・・・
ブラックペッパーがきいたべーグルは、サンドがピッタリでしたねグー

しっとりソフトな食感の中に、独特の優しいヒキも感じられるBiOのべーグル。
アゴが疲れないのも魅力の一つかと。
ふと癒しを求めたい時、無性に食べたくなるんですよね~にっこり

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
BiO cafe (ビオカフェ)
住所:東京都渋谷区宇田川町16-14
電話番号:03-5428-3322
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.biocafe.jp/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

2009.03.13    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   FLUffY【フラッフィー】(渋谷)☆毎日食べたくなるクリームパン

田舎育ちのヴィシュヌ。
渋谷のスクランブル交差点の人混みは、池袋の次に苦手。
でも、愛しのパン屋さんフラッフィーは、そんな渋谷のイメージとは全く違う
静かな住宅街や専門学校が立ち並ぶ場所にあります。

   sIMG_6402.jpg

あまりに静かなせい??
何度通っても、可愛い看板を見過ごし、お店の前を通り過ぎてしまいそうに汗1

       sIMG_6401.jpg

いつもは予約をせず、パンとの一期一会を楽しむのですが
久しぶりのフラッフィーなので、珍しく朝一でFAX予約をしてみました。

「クリームパン」
   sIMG_6461.jpg

右がカスタード、左がチョコカスタード
いつも売り切れの大人気商品、ようやくGETできましたピース

   sIMG_6478.jpg

ナチュラルなブリオッシュっぽい生地の中には、自家製カスタード。
うわぁ~超なめらか~美味しいです 絵文字名を入力してください
くどさが無く、程よい甘さ、クリームの量も調度いい感じ。
子供に大人に人気なのもナットクです。

   sIMG_6479.jpg

チョコクリームもなめらかで優しい味。
これなら朝から2、3個ペロリといっちゃいそうだなぁペロッ

「ポルカ」
   sIMG_6471.jpg

小麦粉、全粒粉、玄米粉、麦こがしを使っている雑穀パン。
直径20センチ近いBIGサイズです。

   sIMG_6474.jpg

きめ細かな断面。
カットした瞬間から、香ばしい粉の香りが広がりました~キラリラ
予想よりソフトな食感で、チキンのトマト煮と一緒に食べたら美味しかったですよにっこり

「モーンケーゼクーヘン」
   sIMG_6463.jpg

ストライプ模様が可愛いLOVE
黒いエリアはモーン(芥子の実)と胡麻のクリーム、黄色いエリアがチーズクリーム
どっしりとしたモーン&胡麻クリームと爽やかなチーズクリームの美味しさが
代わる代わるやってくるから、最後まで飽きずに食べられます。
コレはおやつに最適だと思いますグー

ハード系から甘いパンまで守備範囲が広く
何を食べても笑顔になれるフラッフィーのパンはやっぱり最高bikkuri01
次なる憧れは、火曜&木曜のみ販売のテイクアウトランチですねらぶ太ハート

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
FLUffY  (フラッフィー) 
住所:東京都渋谷区鶯谷町4-15/1F 
電話番号:03-3461-8655
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜日 祝祭日 他
HP:http://www.f-jet.com/fluffy/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

2009.02.12    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   クリスピー・クリーム・ドーナツ(新宿)☆バレンタイン&ホワイトデー期間限定ドーナツ

最近は店舗も増えてきたのに、いまだ行列が絶えない人気のドーナツと言えば
Krispy Kreme(クリスピー・クリーム)
日本第一号店は、新宿サザンテラスにあります。
早朝や雨の日は比較的行列が少なくスムーズに購入できることも。

無性に甘~いドーナツをかぶりつきたくなったある朝、久々に行ってみることに。

   sIMG_5514.jpg

バレンタイン&ホワイトデー期間限定の可愛いドーナツを発見豆電球

   sIMG_55152.jpg

左:チョコモカハート 180円
右:ストロベリーダブルハート 180円
ハートが二つ並ぶと、さらに可愛いっLOVE
チョコの方は、コーヒー&チョコの土台にサクサクのクッキーがオン。
ストロベリーは、ストロベリーチョコにドライストロベリー、そしてハートのホワイトチョコ。
どちらも中には何も入ってないので、結構ペロリと食べられちゃうんですペロッ


そして、奥に写っているドーナツが・・・
「クリーミーチーズ」 180円
   sIMG_5534.jpg

割ってみたら、チーズクリームがトロ~リ↑
酸味があって爽やかなチーズクリーム、ヴィシュヌ。的にはかなりHITでしたbikkuri01

こんな限定のドリンクもありました~絵文字名を入力してください

      sIMG_5512.jpg

エスプレッソ&チョコクッキーシロップのモカに、ホイップとクッキーをトッピング。
これは甘そうだなぁ~疲れた時に良さそうですねグッ

たまには!?カロリーの事を忘れ、アメリカンな気分で楽しむドーナツに
テンション上がって、足取りも軽やかになったヴィシュヌ。でしたkao03

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
クリスピー・クリーム ドーナツ  新宿サザンテラス店 
住所:東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内
電話番号:0120-46-1072
営業時間:7:00~23:00
HP:http://krispykreme.jp/index.html

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~

2009.01.09    カテゴリ:  パン@渋谷区 

   カタネベーカリー(幡ヶ谷)☆パリの朝食セット&ガレットデロワ

通勤前に、どこかで美味しい焼きたてパンの朝食が食べられないかなぁ~
そんな時、頼りになるのはパソコンさん。
あれこれググッて心惹かれたのは。。。 カタネベーカリー
幡ヶ谷と代々木上原の間の住宅街にあるお店で、カフェも7時半からやってます。
今回は幡ヶ谷から歩いてみたら、徒歩10分弱で程よいお散歩になる距離。

     sIMG_5084.jpg   sIMG_5085.jpg   sIMG_50942.jpg

道路に面した1階がテイクアウトのベーカリー、地下がカフェスペース。
地下といっても、外に面した部分は全面ガラスなので朝の光絵文字名を入力してくださいも入ってきます。
シンプルな家具と観葉植物に囲まれた落ち着ける空間です。

メニューはこんな感じ絵文字名を入力してください

   sIMG_5096.jpg

「パリの朝食セット」  650円
   sIMG_5090.jpg

パンの盛り合わせ、バター、ジャム、小さなジュース、温かい飲み物のセットです。

この日のジュースは、絞りたてのグレープフルーツ。
温かい飲み物は、コーヒー、紅茶、ハーブティー、ショコラなどから選べました。
ヴィシュヌ。はカフェオレをチョイスコーヒー

   sIMG_5091.jpg

主役のパンは3種類。コチラはお店におまかせです。
クロワッサン、パン・オ・ショコラ、バケットでした。
クロワッサン&パン・オ・ショコラは、温かく、サックリとした食感のあと
ジュワ~っと旨味が出てくるので自然と笑顔ににっこり
皮はパリパリ、内側の生地はしっとりの焼きたてバケットも最高bikkuri01
リンゴのジャムはちょっと甘かったなぁ~
でもバターはHIT豆電球 カロリーが気になりつつも、つけずにはいられませんっらぶ太ハート

予想以上のボリューム&美味しさに、朝からゴキゲンなヴィシュヌ。でしたkao03

朝食の後は、テイクアウトのパンを。
お店は4、5人入ればいっぱいのスペース。
通勤通学途中の人々が次から次へとやってきて、ササッとパンを買っていきます。
思わずその波に乗せられ、あまりじっくり選べなかったけど・・・
年明けのお楽しみと言えば、コレですよねグー!

「ガレットデロワ」  プチサイズ 350円
         sIMG_5098.jpg

直径10センチくらいのプチサイズに合わせて、小さい王冠付きなのが嬉しい笑い。
パイ生地の香りが、めっちゃ香ばしくって感激↑

   sIMG_5103.jpg

中のアーモンドクリームは、サツマイモのような優しい甘さ。
この美味しさなら、1200円の大きい方でもすぐ食べちゃいそうだなぁハート

普段の朝はバタバタなヴィシュヌ。なのですが
美味しいパンとまったりした時間で、心のエネルギー満タングッ
早起きは三文の徳ってホントだよな~と痛感した朝でした。

◆◇◆◇◆≪お店の情報≫◆◇◆◇◆
カタネベーカリー
住所:東京都渋谷区西原1-7-5
電話番号:03-3466-9834
営業時間:ベーカリー 7:00~18:30 カフェ7:30~18:30
定休日:月曜、第1、3日曜
HP:http://www4.point.ne.jp/~katane/

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ ←1日1回!ポチッとご協力お願いします~


Copyright © 歩々晴天 ~カレーとパンとスイーツ食べある記~ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
